★ずっとマイナスだったマックのお株がやっとやっとプラ転したのでお別れしました。(カッコつけてプラ転って言葉使ってみたかった、ド素人です
)
そんなわけで最後の株主優待券が3月末期限なので、いつものことながら慌てて買いに走りました🏃🏃残り2セットです。

最大限お得になるように、バーガーは
2倍ビッグマック(5時以降)
+トマトトッピング3枚
+ピクルス、オニオン増量
+ソース増量(これはスタッフさんからのご提案)
合計770円分になります。
◆そして食べやすいように半分にカットをリクエスト。
めんどくさいオンナです。
テイクアウトしました。
言葉で注文すると、しどろもどろになっちゃうので紙に書いて注文します。(上がり症なんで
)
ちょうど2週間前に同じ物を沖縄那覇で注文したのでまだ記憶に新しいです。
なので、手渡された時、あれ?なんか手に持った感じが那覇のときとは違うぞ
と思ったけど、気のせいだよね~。と思いなおす。
家に帰って開けてみたら
あ〜っ![]()
トマト3枚が入ってな〜い![]()
あーあ、運が悪いな〰と食べ始めたら、、、。
ピクルス、オニオンの増量もない、
更にチーズまでもが入ってないことに気がついた。⬅これにはびっくり
ヤダ、もう食べてしもうた^^;
私はクレームおばさんやないけど、これちょっとひどすぎやしませんか。
ちゅうことで、
マックの相談意見のコーナーで、かくかくシカジカの旨書いて、
あまりにも入れ忘れが多いので今後気をつけてほしいと思いメールしました。と書きました。
私、自他共に認める暇人です。(笑)
だけど、無駄な時間を費やした。
そしたら次の日すぐにメールにて返答と謝罪。さすが仕事が早いです。👏
謝罪のために店舗から直接電話がありますということ。
しばらくして店舗からの電話。
謝罪の言葉と同じ品物を持ってうかがうか、商品券を送付しますと。
いや、そんなつもりはサラサラなかったです。
(ウソ、ウソ
少しは期待してました(笑))
住所さらすの嫌だけど、家を知られるのはもっといや。
結局
商品券送付ということで、1件落着。
そして5日後手元に。
こんなにいただいて恐縮と言うか、もうしわけないというか、、、。
大事に使わせていただきます。ありがたや~
皆さん、こういう時どうされますか?
私はこれはひどすぎると思うときは、言う方かも。こわ~い
OBBです。
注意を促すって感じかな。
できれば穏便に済ませたい。とは思っている。
何故かしらんけど、こういう場面によく遭遇します。
たかだか500円程度(されど500円)に時間と労力を使わないでおこうと思うけど、黙っちゃいられない。性格です。
ということで、最後のマックの優待券は、一波乱(大げさすぎ
)あったお話でした。正確には最後から2番目のマック。
バイバイ(^^)/~~~



