新春沖縄旅行〜2024年今年も沖縄から | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

★新春沖縄旅行




✈️もうそろそろ海外も行きたいけど、、、。

やっぱり今年もはじまりは沖縄からです。


今回は去年のJALのスーパーセールで購入した航空券を使って。


ルートは福岡➡羽田➡那覇です。

東京に用事があったのでちょうど良かったです。

福岡空港に向かう時、JALアプリをチェックしていたら当日アップグレード表示されてました。ファーストクラスが空いてたので迷わずポチっ。


前は、空港に行って、もしファーストがあいていたらアップグレードし、空いてなかったらキャンセル待ちをかけるみたいな手順でしたが、(多分ね☝️)


今は3時間前からアプリや(多分ウェブでも)受け付け開始するようです。あいていたらすぐに予約できるし空いてなかったらキャンセル待ちを入れるという手順ですね。



運良くファーストが取れ、ファーストラウンジでめんたいおにぎりをいただき、いざ搭乗。


わ~い、やっぱりファーストはシートが違いますね。おなじみグレーのスリッパ付。もちろんスリッパはスポーツジムパウダールーム用にお待ち帰り(笑)

シートに座る前に上着をCAさんに預けます。こんなこともあろうかと、少しましなコートを着てきましたデレデレ


定刻に離陸。
程なく待望の昼食がサーブされました。

今日は和食でした。

こんな感じ




ぶり大根バター醤油掛け


白海老黄身酢掛け カニと菜の花和辛子あんかけ


アルコールのラインナップ

久々にシャンパンをお願いしました。
わんこそば状態で無くなりそうになると入れてくれます。嬉しい悲鳴泣き笑い

メニュー表ソフトドリンクの中に甘酒があったのでお願いしたら数量限定らしく、いただけませんでした(T_T)
ファーストクラスは6席しかないのにどうゆうこと?本当に積んでたのかな?まぁ、良いけどね。

このお料理、陸で食べたらおいくらでしょうかね?
すぐに値段を気にするニヤニヤ、悲しい性ですわ。(T_T)
福岡➡羽田は飛行時間が短いからあっという間にもぐもぐタイムおしまい。

機内映画菅田将暉さん主演の『ミステリと言うなかれ』途中までしか見れなかった。(;O;)
菅田将暉さん年取らないよね。
ヘッドフォンは不動のBOSE使用。

上級会員でもないのに、チーフアテンダントさんが手厚くおもてなししてくれて、えらい気を使ってくれました。ありがたい。🙏😌

あ、でも私はどちらかというと、ほっといてくれ〜派です。

東京で用事をすませ、17:15発の飛行機で那覇へ。

夕陽が綺麗でした(撮影下手くそ)〜サクララウンジから



予想はしてました。滑走路が混んでいてディレイがあちらもこちらも。
安全第一ですから気にしない。


那覇には21:00過ぎに着いたのですが、那覇空港はがら〜んとしてました。
気温は体感ですが、コートを脱いでもまだ少し暑いかなって感じです。あー、でもこの沖縄の匂いが好き。

そして
22:00少し前に本日のお宿へ。

旭橋駅徒歩5分の
『ReTIME cabinandhotel』




なかなか良いカプセルホテルでしたよ。

1日目は、こんな感じです。
でわこの辺で。またね~。