チャイ風ほうじ茶ラテで温活〜その効果は | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

◆ヒハツ=ロングペッパーを楽天マラソンで購入して


温活にはまってます。




ヒハツは

血液のめぐりを良くし、アンチエイジングに効果あり。なかなか優れた香辛料です。


最初は自作のほうじ茶ラテもどきにヒハツとシナモンを入れて飲んでいました。


それでは飽き足らず、さらにバージョンアップ。 チューブ入りの生姜も入れて飲んでみました。


ですが、、、。チーン



いまいち、このチューブ入り生姜がほうじ茶ラテになじみにくく、塊のまま口に残るのです。

これ、イヤだなって思っていたところ。




楽天市場で、これを見つけました⬇


 

普通の生姜パウダーではなく、黒生姜を蒸したパウダーだそうです。


正直滝汗、25g入りで1000円は高すぎと思いませんか?


普通の生姜パウダーで100gで1000円というのがあって、それが断然お得。


どちらにするかちょっと悩みましたが

量が多すぎて途中でポイする傾向にある私は、お試しで少量を使い切るほうにしました。


黒生姜とか蒸し生姜というのにも心惹かれるキューン


これがなかなか良い働きをしてくれます。👍



まず、チューブ入りの生姜みたいに塊にならず、すっーとほうじ茶ラテに馴染みます。

そして少量でも生姜のパンチは効いていて、けっこうガツンときます。美味しいです。(生姜好きなので)


ヒハツ、シナモン、生姜パウダーでずいぶん、本場のチャイに近づいたようなはてなマーク


とはいえ、実は本当のチャイは飲んだことがない(^_^;)


この温活のお陰かどうかはわかりませんが、この2年ほど冬になると体温が35度代と低く、気になっていたのですが、今のところ36度代前半をキープしてます。


もしこれで効果があったのなら嬉しい限り。


★シナモンの効能; 血流改善、毛細血管の修復、胃腸の働きを助ける、発汗解熱作用


シナモンもなかなかいい働きしてますね!


ほうじ茶のティパックを使ってますが、少し煮立てた方が香りが出て美味しいです。

   

    ⬇スーパーでお安く手に入りますよ

伊藤園 ワンポット エコ ティーバッグほうじ茶 (3.5g x 50袋) x 10パック[ケース販売] [伊藤園 日本 飲料 62192] ギフト プレゼント 敬老の日

 

この冬、これで冷え症とバイバイできたら嬉しいなー。


ということで今日はこの辺で。


バイバイ(^^)/~~~

またね~