マリメッコ風ぺったんこバックにリメイク | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

💚手作り作品が続きます。

ずいぶん前に作っていた、マリメッコ風大型バック。

飽きたので解体し、

ぺったんこバックにしました。

黒い布がいいアクセントに。

どこかで見たような?

JALさんから頂いたアメニティ入れです。
これがなかなかいい仕事してくれます。

内側はこんな感じ
汚れたときにサッと拭けるようにビニール生地にしました。
リバーシブルとして、使えなくはないですが、柄がぜんぜんいけてない。


そして、うちポケットに収納しコンパクトに。

持ちヒモの部分の押さえ縫いを赤糸にした方がよかったかな。(変なところにこだわる人😒)

布を再利用できて良かったです。

土曜の夜中に裁断と仮縫いし、日曜日の朝からダァー〰ーーーってミシンをかけました。
し始めたら、止まらない❗

短時間で出来るので達成感ハンパないです。
やっぱり、手作りは楽しいー😃🎶

今日も最後までご覧いただきありがとうございました🎵