スマホケースをデコパージュ~ヨレヨレ対策模索中 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・


💚連休前の完成作品です。


💚100均のアイホーンカバーにデコパージュしたいけど、わたしのスマホはネクサスです。(>_<)
ネクサスのカバーは100均店頭で見たことがない。

で、無理やり友人ので練習させてもらいました。友達のはアイホーン7。セリアにたくさんあって、羨ましすぎる。😻

今回は2種類作ってみました。

まず、手帳型タイプです。
びっくりー😱私のネットで買ったネクサス600円のと、ぜんぜん見劣りしないやん❗なんもせんでも充分使える。
(ダイソーは手帳型は200円でした)


これをペーパーナプキンでデコパージュ。こんな風になりました。⬇⬇⬇⬇⬇

どうでしょう?
一見、良さげに見えますが、よーくみると紙がヨレているんです💧(遠目には良い👀)

かなり、気を使ったけど。難しいわ😂
回を重ねたらうまくなるのかな?


そして、もうひとつは、こちら⬇⬇⬇⬇

(;゜0゜)~あーー、どうしても紙がヨレる。

これは表面がつるつるしているので、液をはじいてしまい、大変でした。
サンドペーパーで少し凹凸をつければ良かったかも。

ネットでは簡単に出来るみたいに書いてあるのに。私が不器用なのかも。
そうなら、、1にも練習❗❗2にも練習❗❗
ですかぁ❓笑

楽しいからいいけど、お料理なら試作品は自分で食べればすむけど、これはねー😵

方法は1つ☝私もアイホーンにするっ、😁、これだぁ。

💚トップコートを数回重ね塗りしたので多分剥がれる心配はないと思います。

手作りはやっぱり楽しい〰ーーー😃🎶

🍀今日も最後までご覧いただきありがとうございました。