ニューカメリアで行く釜山~雪の中出発 | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

🚢久しぶりの釜山です。

某大手旅行会社の初夢プラン。2泊3日だけど実質は1日。寒いので観光もなにもしないゆるい旅でした。

同伴者が急きょ行けなくなったので、今回も一人旅。
慣れてるし気楽でいいや🎵

その日は大雪で行けるか?と心配したけど、どうにかぎりぎりに博多港に到着、無事乗船できました。ホッ
ニューカメリアラインのデスク~ぎりぎりなので誰も居ませんねー

出国審査も楽チン。とてもスムーズ👍

12:30出航です。

今回はランチブッフェ込みプランでした。



キムチやカクテキがおいしかった👍

全体的に赤いですね。

欲張りすぎやろ!右下はチゲだったけど、ソース味みたいな❔

他に自動のコーヒーや、紅茶等も飲み放題です。

1000円のブッフェです。品数はまあまあ。お味は普通かな?
でも欲でたくさん食べ過ぎたーー。
このあとの釜山でのおたのしみご飯が、あまり進まなかった💧
失敗。あとさき考えないのは相変わらず。

最初の3時間くらいは、大揺れでとても怖かった。
けど釜山に近づくと穏やかで揺れもほぼなくなりました。

もうすぐ釜山

向こうに見えるは釜山

日本人が少ないので入国はすぐすみましたが、荷物チェックがめちゃクチャ時間がかかりました。30分以上かかりました。
疲れきった状態でターミナルを出てバスで西面へ。

まずは西面のデジクッパ通りへgo。
今回は『浦項』と言うところで頂きました。

マッコリ『センタク』釜山銘柄だそうです。
飲みやすいです。

お肉ごろごろ

タロクッパを注文(ごはんが別になっている)6500ウォン。マッコリ3000ウォン。
以前、デジクッパの食べ比べをした時に、浦項よりは松亭3代が私には合ってると思ったけど、あるブロガーさんが、大絶賛だったので再挑戦。ですがー、やっぱり、結果は同じでした😌好みはいろいろだからね。

帰りにロッテ裏の屋台でホテル飲みのためにトッポキ買いました。ここで日本の女性と出会いしばし歓談。
みんなオリンピック見てるの?屋台街は人がまばら。寂しい光景でした。


今回はプライム観光ホテルです。
釜山鎮駅から歩いて5分。立地もよく、スタッフさんもかんじよかったです。

お部屋は広くて、普通に清潔。

このバスタブが特徴。使いませんでしたが。

お部屋でトッポキをあてにマッコリ飲んで寝ました。

2日目~快晴

昨夜の初マッコリ。美味しいけど、私には合わないのかな?頭痛がひどい❗❗❗
最近わかったことは、私はアルコール体質ではないこと。嫌いではないし、量もたくさん飲んでもあまり酔わないけど、翌日の頭痛がはんぱない。💧

早々にチェックアウトし、釜田駅近く釜田市場へ。
お目当てはチャンジャとキムチと干し柿です。
無事お買い上げ。
他にも美味しそうなのがたくさん。市場廻りは、楽しい、大好き🍀

お昼ご飯は今回の旅行のメインです。
ボンネゴン駅2番出口歩いて2、3分。
『チョガハヌル』と言うところ

お肉屋さんが、経営しているユッケが食べられるお店らしい。

ユッケビビンバ9000ウォンを注文

パンチャン~右から2番目のレバーがめちゃ美味しい。
言わないと出さないときもあるらしいけど、私はなにも言わずに持ってきてくれた。👌

モヤシと牛肉のスープ付き。これも美味しい🍀
ご飯を入れてクッパにしても美味しい。

実はユッケ初挑戦です。美味しかったぁ~🌼癖になりそう。
ですが、それよりももっと衝撃的だったのは、生レバーです。
これも初挑戦。お腹が弱いのでおそるおそる食べたけど、あまりの美味しさに完食。
胡麻油と塩につけて食べると甘さが口に広がり美味❤新鮮で臭みがまったくありません。
次も是非リピしたい。
お腹もぜんぜん大丈夫でした。👌

食後は南浦に行き、両替。(10000円=99000ウォン)きびしいね。
ロッテマートでマッコリを買って、ソンドスパのチルジルバンでまったりです。
ここからは充電切れのため画像はありません。🙇💦💦
プライム観光ホテルは、コンセントが合わず充電できませんでした。

チルジルバンで三時間ほどすごし、夕飯は釜山駅前近くのミルミョンとマンドーが美味しいお店『草梁ミルミョン』へ。が、かなり歩き回って探したけどお店がわからず。(次回のお楽しみ)
仕方なく、チーズキンパとたい焼きとカスビール買って、釜山港へ。
釜山駅から歩いて10分。
入船手続き終了後、船に乗り込むまでの時間、待合室で軽く一人宴会です。🍺

夕方から寒さも手伝って、(それでもビールは飲む😜)頭痛がひどくて、できれば帰りはプラス料金で個室を希望したけど。
残念(>_<)満室でした。
とにかく、韓国旅行団の人たちが多くてビックリです。

あまりの頭痛に、同室の人たちとは、ひとこともかわさず、ずっと寝てました(-.-)Zzz・・・・

そして、一夜明けて、頭痛はすっかりおさまり、朝から昨日買ったキンパの残りを食べ、入国時間を待ちます。早朝に博多港に着くけどお役人さんの都合かな?入国は7:30です。

無事審査を済ませ、帰宅しました。
行くときは大雪だったけど、帰りは風は冷たいけど快晴でした。☀

今回は、初めて食べた生レバーがすごく印象に残る旅となりました。
あー、また、行きたいな~
福岡から近くて安い、やっぱり釜山は良いです。
今回も楽しい旅が出来ました。感謝感謝です。

最後までご覧いただきありがとうございました。