久しぶりなブラックバス~ | JUNのブログ

JUNのブログ

4624大好きな釣りや波乗りから日々の出来事から買い物まで日記調に投稿♪jun


気温上昇に伴い山上湖の水温も15~18℃と上昇してきました~
昔はランクルにバスタックル全て積み込み暇さえあれば野池やら湖に行っていたのですが~オフショアデビューしてから年々釣行回数もタックルも減り…今では年に数回程度のビギナーになってしまいました汗

先週バス放流もあったと連絡もらい山中湖へ行ってきました~

ボートはワカサギドーム船で大変お世話になってます『旭日丘観光』サンからレンタルボートで出撃ですためいき


久々のエレキ操縦でちょっと足がつりそぉ(笑)

だいぶ暖かくなったとは言え朝は気温11℃とまだ寒く軽く防寒は必要ですねぇ汗
ポイントも教えてもらい~放流魚も少し落ち着いて散らばってしまったようで数釣るならワーム等ライトリグがやはり有望とのこと…

でもやっぱりハードベイトの巻き巻きで釣りたいんですよねぇ上げ上げ
もちろんライトリグも準備してますがっ(笑)

やっぱ朝イチはドップでしょ~と言うことで先ずは桟橋まわりをレイドジャパンツーサイドでチェック~
山中湖って地形的な変化があまり無いので人工物まわりくらいしかパッと見美味しいポイントないんですよね汗
あとは魚探で沖の起伏チェックするくらいですかねぇ~

ん~いつバスが食いついてくるかドキドキしながらドッグウォーク~ツーサイド良い動きしますねぇmusiclove
近場の桟橋まわりすべてチェックしましたがトップには反応無し…見て楽しめるので巻いてるだけで楽しい(*'∀`*)v

トップに出なきゃ大好きなスピナベの出番ですっキラキラ
何故かワイヤーベイトが好きで~ルアーの半分はワイヤーベイトがしめてますあひる
釣行前日に釣具屋さんに補充も兼ねて寄ってみたのですが~スピナベもかなり新作が登場していてビックリ❢❢
昔大好きだったメガバスからも新しいのが~未だにV-FLATは1軍ですっ!
レイドジャパンや最近お気に入りなジャッカルからも新作が!
しかしどれも欲しいサイズとカラーが売り切れで見送り…唯一あったのが前から気になっていたガンクラフトのキラーズベイトですっ!
3/8ozワカサギ購入~

早速今日出番ですっためいき

ドーム船と桟橋の隙間に押し込むと~ラインが走りフォールで待望の1匹目(*'∀`*)v


小さくても嬉しいっすmusiclove
アシスト無しでもバックリ食ってます❢❢

それから桟橋まわりで1匹追加~
それからクランク~シャッド~と色々巻き巻きしましたが無反応なので…ライトリグに(笑)

エグジグにD1トレーラー…イッパツですニコ!!



その後何匹か追加~予報通り10時すぎには風が吹いてきてしまいライトリグはアタリもわからないし風がまわってるらしく目まぐるしく風向きが変わるのでエレキ操船も難しくなってしまいお昼過ぎにはあがりました~

今日は7匹~バス釣りビギナーの俺には放流しか釣れませんでしたが何かっ?(笑)



最高のロケーションの中楽しめましたmusiclove
山中湖はスワンの親分が行ったり来たりしてますうっしし

バス釣りを経て色んな釣りをしてきましたが~
どの釣りもバス釣りに繋がるものがあって
ホントに勉強になり奥が深い釣りだなと改めて思いましたえ゛!
こんなに色んなリグを駆使して釣る魚って他には無いですよね~バス釣りは原点かなっぺろけろけろ