チェジュ航空700円チケットで行く
GW ソウルお一人様 旅行

皆さん、聞いてください❗️❗️
ホテルのトラブルが2回も
私の身に降りかかりました😱

長文です😅

トラブル① 東横イン 東大門1
定宿の2が満室だったので
1に泊まった時のことです

チェックインをお願いすると
予約がありませんって言われました😱
えっ❓そんなバカな…
アプリの予約画面を見せると
パソコンをカチャカチャたたいて
あっありましたって言って
カードキーを渡されました
(有るよね〜 無かったら私 何処で寝るの😆)
部屋に行きカードキーをかざすと
エラー音がして…
接触が悪いのかなと数回試していたら
中から人が出てきました😱😱
出て来た日本人女性は
少し前にチェックインした とのこと
(この女性も驚いたと思うけど 
とても良い人で親切に対応してくれました)
フロントに引き返し
部屋に他の人がいましたけど と伝えると
又々カチャカチャとパソコンたたいて
いや、その前に謝罪の言葉はないの?
(韓国人は謝らないよね〜)
自分じゃ処理できないらしく
先輩らしき人を呼んできて
ワイワイガヤガヤ 約10分後に
新しいカードキーを渡されました
(次の部屋は問題なかったから良しとしよう)


無料の朝食は美味しかったです😅




トラブル② 新羅スティ麻浦
当選した無料宿泊券を使っての宿泊です
(ステマじゃないよ×)

無料宿泊券を渡して
チェックインをお願いすると
3⚪︎万ウォンですって言われました😱
無料で予約したんですが??って言うと
無料でなく通常予約されてますので
お支払いいただきます って😱😱
無料宿泊券利用の為、担当者と
メールでやり取りしてたので
メール画面を見せると (証拠を残すって大事ね)
何やら何処かに電話して…
カードキーを貰うまで約20分待ち
(次の予定に遅れてしまいました😥).
コチラのミスで…と謝罪をしていただき
スタンダードルームを
上階角部屋デラックスルームに
UPグレードしてくれました
お部屋が広くて快適だった〜


ベッドから浴室が見えるエチエチな感じ





旅行中に こういうトラブルがおきると
しかも2度も‼︎
時間のロスも含め気分が⤵️するから
本当に勘弁して欲しいと思いました







〜〜 招待コード 使ってネ 〜〜

1️⃣Klookを初めて使う人は500円引き
*韓国はモチロン、日本国内・海外等
何にでも使えます*
招待コード:DLXUYW ←使ってネ