​空港鉄道と金浦ゴールドライン


問題:
仁川空港からソウル駅方面
空港鉄道→直通と一般(各停)どっちが早い?

答え:
待ち時間なく直通に乗れるなら
当たり前だけど直通の方が早い

直通 A'REX


一般 各駅停車


ただし直通は30分に1本位しかないので
出発したばかりで30分 待つなら
迷わず直通に乗る
(私はケンタで一休みするけどね😅)

後は乗り換え→目的駅による
ソウル駅で乗り換えできるのは1号線と4号線のみ
一般列車は停車する8駅で色々な線に乗り換えができる

ただ 何処で乗り換えても
重い荷物を持って歩くのは大変🥲


重要
一般列車に乗るなら時間帯に注意‼️

金浦ゴールドラインを知ってますか?


電車内の話しなのに圧死とか失神って😱

ヤバくない⁉️

⚠️混雑が半端ナイです

恐怖の電車 金浦ゴールドラインに

乗った人達は ほぼほぼ 

金浦空港駅で乗り換えます


乗り換えるのが

①いつも混んでる9号線 又は

②空港鉄道の一般列車 


*目的駅にもよるけど

①の急行は特に混んでるので 

乗らない宣言をしてる方も多く

②に乗る人が増えてる らしい…👇👇


4月に済州島に行った時

ソウル駅〜金浦空港を利用したんだけど

ラッシュ時間をずれてても

乗車人数は 多いって感じた…

金浦ゴールドラインのせい🤭



直ぐにとられた対策がシャトルバス増便😅


『はい。ここまで〜。』って

カッティングマンに言われても

仕事には行かなきゃいけないし…


でも、韓国アルアルで

車内が満員だと

停車駅を通過する事もあるそうです😨


時差通勤するしかないのかな…



東京都知事 小池さんの

満員電車ゼロって公約を思い出したヨ







〜〜 招待コード 使ってネ 〜〜

1️⃣Klookを初めて使う人は500円引き
*何にでも使えます*
招待コード:DLXUYW ←使ってネ 


2️⃣ 韓国行くのに 

便利なwowpass まだ作ってない方

✨キャッシュバック イベント開催中✨
招待コード: ESHNF9GR ←使ってネ