「楽読と速読の違いが分かる」7日メール講座の購読申し込みはこちら
はい皆さんおはようございます!
坂田淳一 じゅんじゅんです。よろしくお願いします。今日はぐグルグルの正体をついて、深めていきたいと思います。皆さんよろしくお願いします。グルグルは頭の中でモヤモヤしたり、どうしようかなーって決めかねたりする事ってあるんじゃないですか?
私ももちろんあるんですけどね。
この正体は私なりの見解は話していきますね。
これを生み出してるのは独り言なんじゃないかなーって思いました。人間はですね何かお聞きした時にインプットされて、そのインプットされたことが何かしらの形それが独り言だったり言葉だったしてアウトプットされてきます。
それをまた自分にインプットされることで、ずっとぐるぐる回る原因なんですね
何かが入ると何かが出てきます。例えるならハウリングが近いです。
ハウリングはマイクで音を拾って、スピーカで音がしますよね。その出した音をマイクがもう一度拾う事で、ぐるぐる回るんですよ。それをハウリングって言うんです。これは人間と同じで、何かがインプットされるとアウトプットされる。それを一番聴いているのは自分なんですよ。独り言は言い続けると、それで同じことが出てくるようになってくる。
のが原因なんじゃないかな思うんですよ。だとするならこの聴くものさえ変えてしまえば
この出てくるアウトプットは変えられるって事なんですよ。つまり自分がそう思いたい!
ネガティブではなくてポジティブにとらえられて、ワクワクするようなことを独り言で言うことができるとするならばワクワクすることしか出てこなくなるんじゃないか!!
聴くことを変えることってそんなに難しいことじゃないと思うんです。そこでお勧めがあるんですけど、私の場合はテーマ曲があるんです♬
最近決めたんですけど、ルパン三世のオープニング曲を音をずっと聞いてるんですよ、するとふと気付いた
あ!!!
この曲を聴いてる時って私は独り言を言わないなって思った
これすげーな。
これすごくおすすめなんで是非やってみてください。じゃあまた(^ ^)
+++++++++++++++++++++
【プロフィール】
福岡県出身
1976年9月4日生まれ 42歳
「多くの命を救う男 」
坂田淳一 (さかた じゅんいち)
ニックネーム じゅんじゅん
高校卒業後、物作りが大好きで、愛知の創業200年を超えるガラス会社に就職
ガラスの美しさと風向き一つで変化してしまう難しさも楽しみながら過ごして居ました。
30歳の時に、ご縁でお会いした女性と結婚。二人の娘にも恵まれ、仕事も順調に進んでいました。
そんな幸せのなか、仕事帰りの交通事故で脳脊髄液減少症という病気、怪我になってしまう。
当時は、病気として認められておらず、保険も使えず、保険会社には冷たくあしらわれ、会社には診断書がでないので仮病扱い。
そのまま、1年7ヶ月の休職
この間に、被害者がここまで守られていない国なのだと痛感する。
この病気を国に認めさせよう!苦しんでいる人のために命を使おうと決意しました。
その時は、歩くことすらできなかったですが、「今やれることに集中」して行動する。
NPO法人の力を借り、私は微力ではありますが結果的に国がこの病気を認め、保険適用になりました。
保険適用になり治療費が大幅安くなることで、救われる命がありました。
本当に嬉しかった。
そこで気が付いたのは、病気に限らず人生を変えたいと思っている方がいることに知ったのです。
そのために、自分に何が出来るのか?
そのためには自分が自分の人生を変えられる体現者になることだと気づく。
1000万円以上をかけて学んでいく中で、学んだ方が出来るようになるまで本気でコミットしている講師が極端に少ないことに気づく。
まずは私が出来るようになり、体感で伝えられて、出来るようになるまでとことんコミットする。
これが、私の方向性です。
私が知る限り、最高のメソッドが楽読(速読)です。
楽に、楽しく、早く、読めるだけでなく、人生すら先読みしましょう!
--------------------------------------------------------------
誰の命も置き去りにしない
持続可能な社会を、みんなで考え、みんなで作る
でも一個だけ約束して欲しい
自分の命だけは、置き去りにしないでね
そのために自分を貫くのは正しい
ブログ一覧
https://ameblo.jp/junjun2018/entry-12408791518.html
メンタルヘルスの一番の近道はこちら
楽読金山スクール
全国から誰でもwebで受けられます
https://rakudoku-kanayama.com/index.html
+++++++++++++++++++++
