先日の愛する アンジュミニョンちゃん💛 思い起こせば、募集時日進牧場で育成時、育成中の仔達全てが出資候補馬で、その中でどれか一頭と思い見せて頂いた際、一番気性が激しい上に風の音にも超敏感で物音にも反応しガンガン立ち上がっていました。成長期だからですが超腰高でバランスも悪く後躯が長くてそれだからか?後躯を持て余し飛節のブレが大きく。母系も日本のオールドタイプの血脈で今のトレンドとは違う異端児。 のるかそるかで、えいやっ!だからこそ走ってくれると願いを込めて出資した1口ファンド。大きな夢は叶うのか不安な中。成長を楽しんでいます。
2020年無観客になって春を過ぎて、とうとう本格化して稼ぎだした愛馬。心配しながら見守っているのではなく。よし今日も稼いでくれるゾと期待感を持ち競馬を見れるようになりました。 そうすると現金なもので、より可愛くみえてくるアンジュミニョン嬢でしたw
どんどんどんどん愛着が湧いてくる仔です。
特に中京での9月10月の2戦は勝てずとも能力を感じる戦いでした。今回は勝ち切る可能性もあるぞと大きな期待を持って応援。
ところが、ご本人は何かを嫌がり競馬を拒否するところがあり・・・最悪の事も覚悟してのスタートになりました!
11/21 阪神10R 晴 良 瀬戸内海特別(2勝クラス) 芝1400
1:21.4(0.3) 4/15 55田中健 462(-2)
ポンと好スタート。内を先に行かせて、道中は好位3、4番手から。じわっと前に並び掛けて4角をカーブすると、追ってからもじわじわと脚を使っていたが、外の各馬の伸び脚が勝り一気に交わされてしまった。「ちょっと我の強いところを出してしまったね。最近は影を潜めていたんだけどなぁ。なかなかゲートに入っていかなかったように、今日は走るのを嫌がっていた。ジョッキーも話していたけど、それでいつもの粘りがなかったみたいだね。調子自体はすごく良かったんだけどなぁ。気持ちの面がすべてだった。でも、前はしっかり捕まえているし、大崩れしなかったようにクラスで上位の力がある。次までにゲートを練習しておくよ」(師)
ん 微妙だな ゲート練習が逆効果になるような気もするが・・・でも ゲート練習しないといけないのかなー。いやもっと高度な対処法がある気がする。
===================
ミニョン姫の無事を確認して、北海道へ移動。
セリで初めて購入した馬の状況を確認しに来ています。
まだまだ子供でやんちゃ坊主でしたが・・・かわいいです。
トモが流れた立ち姿 大雨の中数枚しか撮ってないのでこんな写真しかないですw
横顔は結構 2枚目ですよね
さあ明日は 雪予報です!
息子の 調教に立ちあいますが・・ 楽しみ
でも やらかさないかな?? 今日は子供がワクワクし過ぎた状態で馬房でわくわく大暴れで立ち上がり
水桶に前脚つっこんでやばすぎました! 明日も父兄懇談でわくわくしすぎて興奮しないか心配でちゅ




