イメージ 6
日進牧場産
         キングズベリー×クロフネ ☟
Northern Dancer:S5×M5×M5 Squander:M5×M5
母キングズベリーはアストニシメント(GB) ~ファミリーF7-c
Northern Dancer:S4×M4×M5

Squander:S4×M4

Natalma:S5×M5×M5

Sir Gaylord:S5×S5

Buckpasser:S5×M5×M5 特にSquanderNatalmaの母系クロスが目立ち

イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
Squander(USA)
イメージ 2
USAのバックパサーとプリンスキロがクロスとなります
それ程近交指数は高く無いですが、緩和となるクロフネとの配合は良いと思います
又、血統からは母キングズベリーは馬体を緩くする血が満載なのでここでクロフネ系やミスプロ系は締める意味合いで相性がいいと感じました。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
体高:154 胸囲:175 管囲:19.8(2017年10月現在)もう少し成長してました
10/20 日進牧場トレーニング場
現在は、ドライビングで口向きや前進気勢をつくっている。中間に寺島良調教師が視察に来場され「体が一回り大きくなり、兄のキングズガードに似たところが出てきました。今後が楽しみですね」と期待を大きくされていた。現在の馬体重は435kg。
11/20 日進牧場トレーニング場
インドアのバーク馬場でダクを2000m乗っている。現在は異なるようだが、育成時代は大人しかった兄のキングズガードと違い、強い性格から気に入らないと嫌という反応を見せていたものの、きちんと我慢することを覚え、今では優等生。調教では先導役を務められるくらい、何事も問題なくこなせている。なお、外傷を負った右前肢の膝も全く問題ないことから、ハッキングを始める現在の馬体重は448kg。
当初 バランスは良いが、少し小さく見えるというか脚が短く感じていて気になっていましたが、少し背も伸びてバランスも崩れてい無いことから更に高評価です。
又、気性もキツイとのアナウンスでしたが、当日はドッシリ構えておりウルサイのではなくツヨイのだと再確認しました。仔出しの良い母の仔で、母は芝のスピード馬なのでクロフネ牝馬は芝でも期待できます。歩様もよく爪が綺麗で足つきがよくて素晴らしい足音を奏でていました!


兄はシニさん産駒のキングズガード