仕事場では相変わらずの人不足で多忙。自治会から地元の秋祭り手伝いや学校PTA行事の主催などでほぼ土日や平日夜半まで拘束されるため、全く趣味の乗馬もできずに、ストレスが溜り過ぎて肝機能障害からか尿は色付くし・・・体中の掻痒感で地獄の数か月でしたが漸く落ち着きそうな今日この頃!!早速、本日久々に乗馬センターへおもむきましたグッド! やっぱ最高癒されます。 カツラギエース産駒の「歩智」馬 久しぶりでドキドキしていましたが、歩智もご機嫌良く。 常足も活発で、拙い私の手綱でも駈足スムースで苦手な左手前もコントローラブルでした。
イメージ 1イメージ 2      
さて来週は、一人旅で北海道です!!  訪道は、今年で二度目。前回はセレクトツアーで沢山の馬が一堂に集まり総数100頭以上を一気に見る形ですが、秋の牧場巡りでは馴染みの牧場や育成場へお邪魔してきます。
社台はレーヴドスカー12を狙いに逝った結果全滅。余り物を必至に探してみたけど食指が動かず縁がなかったと諦め。社台との決別の準備で、初めてノルマンディーの本拠を覗いて観ようと思います。最近の競馬馬で新馬より見染て馬券を買っていた「スマートファルコン」が一番好きな種馬であり。現役時は特別注目していませんでしたが「マツリダゴッホ」の伸びのある馬体に種としての可能性を感じている私なので、岡田スタッドとも手を組もうと昨年から考えていたので、ひだかの牧場巡りの合間に行ってみます!(^^)!