仕事場では、眺めると悩み多き方々が多く気に病む事があり後ろ髪がひかれますが・・・思い絶って、今年のGWはまたもや「きた東北」へおもむきます。 昨年夏は、北海道で牧場巡りして南下、はじめての東北地方の温泉巡りでした。その際パンチの効いた泉質と青森のねぶたの展示に心奪われました。
昨年度を振り返ると千歳より、社台系&日高・浦河の牧場見学→虎杖浜→函館→青函トンネル→青森→平泉
青森の パンチの効いた古遠部温泉 ねぶた




今回の北東北へのメインイベントは、「岩手 遠野」。昨年もお邪魔したかったのですが、平泉にどうしても行きたかったので断念。 グランド牧場さんへ連絡済みで愛馬に逢いに参ります。

グランドさんの遠野組は5頭!多いです!これで皆走れば貢献度高い牧場ですね。毎年多くの募集をかける牧場だが、現3歳世代は4頭募集の内既に2頭勝ちあがっているから優秀ダ!!
昨年8月 グランド牧場での立ち姿 本年2月

さて 馬体重は520kgオヴァーですがどう替わっているか?逢うのが楽しみです!