ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆ -363ページ目

クルマ番組はやっぱりBSだね



まぁ~
地上デジタルじゃ
殆んどクルマ番組はやってないんだけど

F1(BSフジ)もBSになっちゃったし


他に
少しジャンル違うかもしれないけど

所ジョージの
世田谷ベース(BSフジ)


CGーTV(BS朝日)
昔から続く
ユーミンの旦那さんの
笑顔で貶すトークと
ナレーションの古谷徹さんは健在


この3番組は
ず~っと見てるんだけど



実は
2~3ヶ月前お客さんに
面白いよって聞くまで
そんな番組すら知らなかったんだけど
見始めたら嵌まる!嵌まる!
(*^^*)



【おぎやはぎの愛車遍歴】
(BS日テレ・水曜日10:00~)
ちなみにナレーションは
池田秀一さん
(CGの古谷さんと言いガンダムは強し)



番組内容としては

ゲストが免許取得し
初めて買った愛車から
今 現在の愛車まで紹介していく
番組なんだけど

他のクルマ番組じゃ
取り上げないだろう?
クルマが続々と登場して
テンション上がりまくり


しかも
今回のゲストは
大好きな俳優さんの
ひとりでもある
【田中要次】さん

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071822100000.jpg



★日産チェリーF-Ⅱ
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071822110000.jpg
画面下に映るテロップも気になるけど(笑)



正直!自分にとっては
リアルタイムじゃないけど
(^o^;)(汗)


自分の初めての愛車である
JAPAN(C-211)
…1800cc(^_^;)(笑)

の駐車場の2台隣に止まってて
Cピラーからの傾斜が斬新と言うか何と言うか…


ちなみに
駐車場の1台隣には
サニーTURBOルプリが止まっててオーナーの人とも仲良くなったし
買おうかと思ってたんだけど
結局のところ2台目は
Fぁっと………X1/9になってしまい
相当苦労するクルマ生活の幕開けになるんだけど




あっ!
自分の遍歴はよしとして



その後
要次さんは

★族車仕様ケンメリ
★ダルマLBと乗継いで


4台目は
★XX
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071822240000.jpg
米国ではZの対向車として作られたみたいだけど…
完全スポーツとラグジュアリー思考の強いスポーツ擬きじゃ~ね
似てるのはロングノーズな所だけ??


…で
5台目
★10円で買ったカリーナ
(FFになったばかりの時代)
この時代
自分もレカロ標準の
カペラ5DrHBに純正エアロ
バリバリで乗ってたんだけど


普通にメーカーが
1800cc前後のセダンに
カタログモデルとして

エアロ完全武装してたよね
トヨタはFFカリーナ
日産はオースターRtt
三菱はギャラン
マツダはカペラ/テルスター
唯一ホンダは
エアロはエアロでも
エアロデッキにはしったけど(笑)



6台目は
★事故車
コロナ・エクシブ

自分の場合
プレリュードだけど
※4WSは運転しずらかったなう
(*_*)



そして
田中要次さんが初めて
新車で買った

★日産ムラーノ
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071822370000.jpg
この時代は自分も好き~っ
4年乗って要次さんも泣く泣く手放したほど…




★田中要次さん現在の愛車
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071822460000.jpg
日産には弟や友人知人がいるし滅多な事言えないんだけど
う~~~~ん
欲しくない

これなら
逆輸入のFX買うよ(^_^;)



ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071822460001.jpg


今回も面白かったけど
毎回終わった後に
隠し味程度 なにか物足りない気がするんだけどな~

次回はRIKACOさんらしいけど…
仕事かな~っ(>_<)

今日の上野駅




5時に
仕事明けで
体調も思わしく無いって~のに

またまた
30分の仮眠程度で
朝6時から
片道210円を使って上野駅に出没してる
ぢゅんぢゅんです



もちろん
【上野】ではなく【上野駅】と書いていると
何となく察しはつきますよね
(^_^;)


画像では分かりにくいですが
連休中日とあって
朝7時前にも関わらず
老若男女がカメラ片手に集まってました


絶滅危惧種の夜行寝台の中で
北海道組の【北斗星】
【カシオペア】を除けば

定期運行で本州←→本州で
新鋭機を使わず
国鉄時代のELを駆使する
【あけぼの】は
人気があるのも当然なのかも
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071506580000.jpg

青森機関区の81時代も良かったけど
長岡の64
この使い込まれた感
う~ん!哀愁を感じる

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507000000.jpg



ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507010001.jpg




…で
このまま13番線で
カニ24の機械音と
熱風(機械熱)の余韻に浸っていたかったんだけど
(*^-^*)(笑)



今日、睡魔にも負けず
早朝から上野駅までやってきた
メインは7時20分上野発
何故か【横川】行き…

中途半端~~~っ

(…と言うか、その先線路が無いんで仕方ないんだけど)
(^_^;)

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071506330000.jpg



懐かしの
臨時特急【そよかぜ】号


ただ勘違いしてて
先日 仕事で来れなかったんだけど
特急【やまばと】が運転された時に
昔どおり183系に
トレインマークだったようなので

今回も183で
【そよかぜ】のトレインマークだと思いきや


入線は
185系あまぎ/白根カラー
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507140001.jpg



しかも
トレインマークではなく
ヘッドマークver
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507110000.jpg

まぁ~
これはこれで良いんだけど

ただ前にも書いたけど
この185の特別塗装色の内
湘南カラーは好きなんだけど
あまぎ/白根カラー

個人的には
あんまり好きじゃないんだけどね



このホーロー(?)のタグ
JRが取り付けたものではなく
乗客の鉄道ファンの方が
私物を発車前に取り付け撮影されてたもの

便乗して私も撮影させて戴きましたm(__)m

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507160001.jpg


正直
このまま横川まで乗って
碓氷鉄道文化村
行きたかったけど……
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507190000.jpg


ちなみに
もうひとつの
185特別塗装色・湘南色は
本日 上野駅9時00発
万座鹿沢口行き

【草津31号】に運用されていました

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071508520000.jpg


ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071508500000.jpg




こちらが
上野発着ver
185系ノーマルカラー


9時41分着
【あかぎ4号】

折り返し
10時00分発
【草津1号】
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071509490000.jpg


ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071509500000.jpg


ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071509500001.jpg





…で
話しは前後しますが


15番線【そよかぜ】が
出発すると
集まっていた
大勢の老若男女の鉄道ファンは
蜘蛛の子を散らす様にいなくなったのですが


発車案内板には
臨時の表示
行先が【沼田】とは

またまた…中途半端

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507220000.jpg


入線したのは
8時08分発

快速
【お座敷たんばらラベンダー号】


ジョイフルトレイン
お座敷列車【宴】
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507320000.jpg
いつみても
顔つきはエイリアンにしか見えない


ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507340001.jpg



乗車券を持たないでの
車内乗り込みは禁止で~す(^_^;)

もちろん、この画像
足はホーム
上半身だけ車内に乗り出しての
撮影ですのであしからず
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507350000.jpg




6両全て
カラオケ装備のお座敷
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507330001.jpg


ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071507330000.jpg
常磐線新型657
特急【ひたち】との
ツーショット


この列車【快速】なので
(但し全席グリーン指定席)
普通車乗車券に
グリーン指定席料金
750円!?プラスすれば乗れるんだろうけど(?)


発車時刻には駅外に朝飯食べに出掛けたんで不明だけど
発車10分前の時点で乗客0人でした
(駆け込み乗車で乗る列車では無いけどね)(笑)


ちなみに
【宴】ではなく【華】での運転もあるみたいです





…で
……で
………で
Fキッチンで朝食後
睡魔もピークだったのだけど

もぉ~ひとふんばり


9時過ぎに
札幌から相次いで到着の

【カシオペア】と
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071509270000.jpg


【北斗星】
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071509470000.jpg


この見慣れない
END側は上野到着時にしか味わえない光景
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071509320001.jpg


ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071509390000.jpg


ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071509400000.jpg


乗客のみなさんは長旅の疲れもみせず…でしたが
自分は疲れた(^_^;)(笑)


さっ帰って寝ま~す
おやすみなさ~ぃ

ガガガ職堂☆閉店セール




8月に移転に伴う閉店の

上板橋【ガガガ職堂】


閉店期日発表後
初来店しました。


いつも通り
夜の部
開店5分前に並ぶのは
いつもの癖(^_^;)
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071017570000.jpg



食べ物屋さんで

閉店セールと言うのも
どうかな!?と思うんだけど
第1弾(?)は…
大盛無料サービス中
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071017580000.jpg






この店構えを見るのも通えるのも
残り2ヶ月を切ってしまいました
(+_+)
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071018250000.jpg




ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071018070000.jpg
しっかり食べる意味でも
昨日の20時から何も食べずに来店
はっきり言って
お腹と背中が引っ付きそうでした




ある意味
ガガガ職堂サイドメニューの
定番にもなった
ミニカレー(100円)
も、しっかり注文(*^^*)




ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071018080000.jpg
そしてメインは
やはり
ガガガの売りである
味噌ラーメン(大盛)800円
+チャーシュー増(200円)


今日のこの暑さで
ラーメンは辛いかなと思ったんだけど
しっかり完食しました。
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2012071018090000.jpg



閉店まで
あと約1ヶ月半

あと何回来店出来るだろう


ちなみに
今度の7月14日(土)は
現時点では お休みみたいです