今日の夕食 (*^-^*)
年末から正月にかけては
財布の中身と相談しないまま
結構 遣ってしまったんで
暫くは
じり貧生活は余儀なくされそう
今日は朝から
チャリで【松蔭神社】や
Canonの新宿サービスセンターまで出掛けようと思って外着に着替えたんだけど
日頃の疲れが溜まってたみたいで
気がついたら外着 着たまま爆睡してて気が付いたら
17時だった(^_^;)
仕方ないんで
近くの Tストアに
明日から仕事だし
あまり強い酒は飲めないんで
SUNTORY
冬限定
ほろよいメロンサワー

KIRIN
期間限定
氷結ストロベリー

今日は
動いてなかったし
食欲なかっんで
先日 久し振りに見付けた
棒ラーメンで有名な
マルタイの
四海楼 監修
長崎ちゃんぽん


通常の出来上がりは
こんな感じだけど

ネギ好きの自分としたら
こうなります

ネギ自分で切るのも面倒なんで
割高なんだけど
スーパーで葱スライスパック
買ってくるんだけど

今日は17時で
青ネギも
白ネギも
半額になってた(*^-^*)
ちょっと嬉しいかも
お豆腐に乗せたり
白飯に乗せて
だし醤油かけて食べるなら
白葱だけど
ラーメンにいれるなら
やっぱり青葱だよね
めみちゃん♪からのお土産
こないだのオフ会の時
めみちゃん♪から
参加者みんなお揃いで買った
飯田橋
【東京大神宮】の御守りは
先の
ブログに載せましたが

めみちゃん♪が
お正月休みを利用して
ご実家に帰った時のお土産も
参加者の全員にプレゼントして貰いました。
自分以外の
参加者のみんなには
えびせんべい(?)でしたが
自分には、こちら

Jリーグ発足から
静岡の某サッカーチームの
サポーターもしていて
(最近はかなり御無沙汰してますが)
以前は日本平まで年がら年中
足を運んでた時分
地元のサポーターのみんなに
教えてもらって以来
虜…と言うか 病みつき
東京で 見つけた時は
間違いなく買いますが
オフ会の時や
撮影会の時にめみちゃん♪と話してたのを覚えていてくれて
嬉しい限り……
時間があれば
玉子と大根と煮込むんだけど
今日は
焼き黒ぺん半分
生黒ぺん半分(*^-^*)
しょうが醤油で
あっと言う間に美味しく戴きました。
めみちゃん♪
ありがとうね(*^o^*)
初詣オフ会の後
みんなと
市ヶ谷駅で解散した後
オフ会中
【東京大神宮】が
あまりの混雑で
完全にスルーした場合に行こうと思っていた神社にも個人的に行って来ました。
【市谷亀岡八幡宮】

まぁ~
1駅以上の距離歩いた後に
この階段…
参加者からクレームが来てた気もしないでもないけど
(^_^;)


しめ縄の輪くぐりも
都心部では珍しいですよね


こちらの
市谷亀岡八幡宮
ペットの御守り、御祈願でも
有名な神社様で昨日行った時も
ワンちゃん、ネコちゃんを連れた参拝の方が沢山いらっしゃいました。


今年初、甘酒も戴きました

もちろん階段の中腹にある
【摂社茶ノ木稲荷神社】も
お詣りしました

市谷亀岡八幡宮含め
既に過去10回以上お詣りしていますが
皆さんが祈願されてる絵馬を見ると
茶ノ木稲荷神社は
眼病に御利益のある神様みたいですね
正直今回初めて知りました

こちらでも
ゆっくり佇んでたんで
神社を出る頃には

灯籠に灯りが灯って
なんか幻想的(*^^*)
この後
新宿に寄り道してから帰るつもりだったけど
やはり疲れが出て
市ヶ谷から地下鉄を乗り継いで家路についたけど
家に着いた後
殆んど記憶もないほど寝落ちしてた
ぢゅんぢゅん(-_-;)
今日から仕事なんで
普通の人より1日早い感じだけど
頑張りま~す。
市ヶ谷駅で解散した後
オフ会中
【東京大神宮】が
あまりの混雑で
完全にスルーした場合に行こうと思っていた神社にも個人的に行って来ました。
【市谷亀岡八幡宮】

まぁ~
1駅以上の距離歩いた後に
この階段…
参加者からクレームが来てた気もしないでもないけど
(^_^;)


しめ縄の輪くぐりも
都心部では珍しいですよね


こちらの
市谷亀岡八幡宮
ペットの御守り、御祈願でも
有名な神社様で昨日行った時も
ワンちゃん、ネコちゃんを連れた参拝の方が沢山いらっしゃいました。


今年初、甘酒も戴きました

もちろん階段の中腹にある
【摂社茶ノ木稲荷神社】も
お詣りしました

市谷亀岡八幡宮含め
既に過去10回以上お詣りしていますが
皆さんが祈願されてる絵馬を見ると
茶ノ木稲荷神社は
眼病に御利益のある神様みたいですね
正直今回初めて知りました

こちらでも
ゆっくり佇んでたんで
神社を出る頃には

灯籠に灯りが灯って
なんか幻想的(*^^*)
この後
新宿に寄り道してから帰るつもりだったけど
やはり疲れが出て
市ヶ谷から地下鉄を乗り継いで家路についたけど
家に着いた後
殆んど記憶もないほど寝落ちしてた
ぢゅんぢゅん(-_-;)
今日から仕事なんで
普通の人より1日早い感じだけど
頑張りま~す。