junjun1215さんのブログ -674ページ目

くせになりそな火鍋?

台湾料理と名がついたのは初めて食べました。中華料理と思ってたら似ているけどもっと気楽で普段着のおかずでご飯とよく合ってそりゃ美味でした。鍋料理は半分は真っ赤なスープで残りは海鮮で具も海鮮と野菜たっぷりだし〆はなんとラーメンだった。また食べたくて再会を約束した三人でした。あとから(あれ、何処にでもあるよッ調べた)って連絡きたけど全く解っちゃないヤツだ!!でも三人住むとこバラバラだからまた有楽町で会いましょう~ネ

有楽町であいましょう

高校の友達三人で待ち合わせしたら普通に(有楽町であいましょう)と言われてそこに向かってますがなんか笑えちゃいます。本人はそこに働いてるから普通なんだけどでも笑いたい!!今日は銀座で探検してお茶してご飯たべて解散です。気が変わったら映画かな?でもおしゃべりのが楽しみだよね、みんな~待っててね~

池波正太郎さん

今週放送の新番組をさらっと見たけど医療モノが一本と流星~が面白かった。ベストは鬼平です!
毎回期待を裏切らないし原作が池波正太郎だからお気に入りです。何がいいって季節に合わせたお料理が毎回きちんとでてくる所や人々の生活もていねいに描写されてるとこが大好きです。池波正太郎の作品全部まもなくクリアします。