生姜葛粉
会社から生姜葛粉をもらいました
お試しなんだか残り物なんだかわからないけど賞味期限がだいぶ先だからお試しかな?本葛ってことだからもっと寒くなったらふうふう言いながら飲もう 小さい時ゆずやだいだいをしぼってお砂糖入れたものに熱湯そそいで飲ませてくれたんだ
その時さ魔法の粉って白いものカップにすこぅし入れてたの思い出したけど葛粉だったり無いときには片栗粉を代用しててとろ~りとさせてから家族みんなでふうふういいながら風邪ひかないようにとか風邪のときは決まってそれ飲んだなぁ たまぁになんでもないようなことを思い出すんだね 懐かしいことになってしまったことたくさんあるね~明日の朝は今日より寒いらしい・・・明日の夜飲もうかな
解散きたね
いよいよきたね
選挙大好きだからわくわくするわ
同期とニュース速報みながらニンマリしてたら早速がやがやあちこちから聞こえてきて結構興味もってるんだと思ったわ無関心なんだとばかり・・・失礼しました
三寒四温?的?ぶるっときたり汗ばんだりね咳き込んだり
寒いなら寒くても冬だものって思える単純人間の私には辛いかもね
電気あんか気に入ったんで今年はこれでいきますぬくぬくです~~足元においてさ万全よ
さぁこい冬~~にぎやかな師走になりそう
老後
会社で誰ともなく老後の話題で盛り上がった 誰ともなくといっても参加してたのってみんな老後にはだいぶ間がある人たちでなるほどなるほどな感じ
定年までいくって人もいたし早期退職して放浪の旅に出る人もいていろいろだね 小さな農園やるって人は有機栽培やバイオの達人らしいそっち系を専攻したんだってさ 面白いねまったく
私はトスカーナに住み着きたいな老後じゃなくさ元気いっぱいの時に
・・・夢だねそりゃって上司が言うんだけど夢だけど夢じゃないって思ってるさその気になったら計画たてて気が済むまで暮らしたいんだ・・・老後じゃ遅すぎるよッ