先日、glamorous会員限定の、

益山真衣さんとの
"お洒落を磨くファッショントーク会"

が開催されました。


詳しくはこちらのリンク→益山真衣とは🌹







今回は、事前に伝えられたテーマにそって、
とってもお得なトークが繰り広げられましたよ✨






いろんなお話をしていく中で、

私は、
捨てる・手放す
アドバイスをもらったのです。


結構、衝撃でした滝汗











半日ほど、グズグズと考え込んでいましたが、
その日の夜には、捨てました。

決めたら、サクッと捨てられました。



何を捨てたと思います?

私の身近な方々のなかには、
「あ〜!アレね!!」って思ってる方もいらっしゃるかもチーン





そうしたら、芋づる先に、

これ捨てるんなら、
アレもだな、コレもだな、となりました。





それから、夕方になり、

きれいめトップスの上から
いつものエプロンをしてみました。
(いつもは、白いTシャツに着替えるキョロキョロ)




このエプロン色褪せてるし、

デザインがカジュアル過ぎるし、

紐の付け根がほつれてるアセアセ

二色セットで購入したものだったから、
このエプロンは、2枚とも捨てようグッ真顔
となりました。





【捨てる】って、

捨てる物と一緒に、
乗ってる想いや思い込みも捨てる・手放す、
ということなんですよね。

今回は本当にそれを感じることが出来ました。

詳しく学びたい方は、katsu塾へ。








今、私この本を読んでいるんです。

「宇宙はスキマを放っておけない」
「破壊と再生はワンセット」



今回の、捨てるアドバイスについては、
ショックを受けた出来事でしたが、

私が次のステップへ進むためには、
必要なお別れだったということでしょう。


まさに、
捨てた後のスキマには、
新しい素敵なものがやってきてくれました。

軽やかに、とても良い形で。







ファッションは、
洋服だけではなく、
生きる上でのさまざまなものと捉え、

着る物はもちろん

身に付けるものや
普段使う文房具、ハンカチ、

頭のてっぺんからつま先までの
自分の全て

姿勢、表情、仕草、雰囲気、
髪や肌のツヤ、

身を置く場、


人生そのものがファッション
と言っても良いのですよね。



今回改めて、またじっくりと
そのことを考える機会をいただけて
有難いことでした。



1年前の自分よりも
良くなっている私であるなら、

いつも、自分をよく観察して

今の自分を活かすファッションを
積極的に取り入れていきたいものです。

いえいえ、取り入れていきます❣️

磨き続ける、ということですね。






まさに、

真衣さんと話すと、
破壊と再生が起こります真顔ラブラブ


自分の中の、常識や固定概念に気付き、
そこを破壊して、より良い形に再生していく。。。






90分のトーク会でもこの気付きなのですから、


半年間のMプロで、
しっかり、じっくり、ご自分と向き合うと、

修了時には、
驚くほど変化していますよニヤニヤ



まずは、オンライン体験セミナーがおすすめです。

下矢印下矢印下矢印

Mプロは
オーダーメイドの半年間サポートです