マダムな私、ドライな私、

で、自分スタートした1日を振り返ります。



『資質は確実に活かす為に存在している。』センスや強み 会話力や価値力などいくつもの数ある力を含む資質は生まれながら誰にでも備わっている。人はその力を少なからずとも気づかずに活かしながら過ごし上手くい…リンクameblo.jp








実は、Mプロseason 2

スタートしています🌹


『Mプロを4月と10月の募集にしている理由』いよいよ本日最終日!Mプロ4月生お申込み締切日です!Mプロは年に2回のみの募集。にしました。というのも以前はいつでも好きな時にお申込み者のタイミングに合わせて…リンクameblo.jp







なんと、そのMプロ生は、わたし真顔ラブラブ


season 1では、2クールを受け、

今回は、season 2の内容で、

3クール目となります。






Mプロを提供している真衣さんから

「何で受けようと思いましたか?」

と、質問されました。


それはそうですよね。








私は、外見は少しずつ変化してきてはいますが、

まだ、によこの精神を持てていないのです。

自分の存在価値をとても低く見てしまう癖が

抜けません。


によこの精神とは?




そこを、改めて見つめ直したい。

まだ、心の中にある

なんとなく重苦しい何かをハッキリさせて、

解消したい。軽やかに生きたい。


そう思ったからです。


人生を切り拓いていく

その切り口が、ファッションである💖

そこもとても嬉しい部分です。


真衣さんは

ファッション=人生

という視点で

個人を丸ごとプロデュースしてくれます。

半年間も❗️です。


なんて贅沢なメニューなんでしょう。



中身が変われば、見た目も変わります。

見た目だけが変わっても、

中身が変わらなければすぐに元に戻ります。




元に戻る!みたいな話をしているマダム





資質✖️自分スタート


を、やっていきながらのMプロスタート。

これが私にはとても良かったです💜



言うねぇ‼️ 言うよねぇ‼️

真衣さん、好きだわぁ〜ニヤニヤ




モヤモヤがすっきりしました。




私は、自分のことを

疑い深い、人を信じない人だと思っていました。


でも、信じていないのではなく、

信じるも信じないも含めて

ありとあらゆる可能性を見ているのではないか?

と思えました。


どんなに正しいであろうことも、

全てには陰陽があるのですから。

陰陽がないものは、もうそれは神でしかありません。





私はドライで、

人は人、わたしはわたし、

という一定の距離感を持って

人と接する、

という資質があるのですが、

これは、



近づき過ぎない

圧がない


全て信じてもいるし

それでも、その人の知らない面も

たくさんあるんだ、という諦めのような感覚



そういうものが活かされて


話しやすいと言われたり

安心感があるとか癒されるとか

初対面でも話しかけて欲しいとか

思われる、


と、納得しました。





資質を自覚して、

使おうとはせずに、活かす。


それを意識していきます💜