【日々 日記】

マダムなわたし、ドライなわたし、
で、スタートした1日を振り返ります。


〜資質を知り活かすとは〜


blogで、毎日振り返りをしていましたが、
数日あいてしまいました。
おっと、また自分に🙅‍♀️をつけそうになってる💦

柔軟にまいりましょう。
あいてしまった3/16〜18のことを書きます。




3/16(火)は、
四柱推命鑑定を対面で行いました。

毎年のように四柱推命鑑定を受けたり、
節目には何かしらのアドバイスを
専門家からもらっていらっしゃると
お聞きしていましたので、
私なんかで大丈夫なのか?
という氣持ちになりかけましたが、

ここは、katsu塾生のわたくしですから!

切り替えて、
私だから依頼をしてもらったのだ、
として私らしい鑑定書で
私らしい対面鑑定をさせてもらいました。



とてもとても喜んでいただきましたし、
私も愉しい時間でした。
ポジティブフィードバックもたくさんラブラブ


今ここ100でフラットでニュートラルなのだから

今に不足を感じて自分を卑下するのではなく、
常に自分を磨きながら進めば良いのですね。
改めてそう思いました。

反省と後悔の違いを感じていきます。





3/17(水)
この日は、事務作業の日と予定を決めていました。

〆切や約束事を目の前にすると
焦って焦って
おかしなことになる

というのが以前の私の
自分に対する認識でした。



未来を見据えて、
今目の前のことをコツコツとやる
ということを意識するようにしています。
やれることしかやれない
ということも、思い返すようにしています。


〆切の書類も出来上がりましたし、
その他の事務作業も大幅に進めることが出来ました。





3/18(木)
昨日のことになりますが、
次女(中三)の公立高校受験合格発表の日でした。

合格発表を、高校まで見に行く必要があり、
次女と一緒に朝8時から車で向かいました。

見事、合格㊗️

心配はしていませんでしたが、
本人がとても緩んだ笑顔でしたので、
良かったです。受験勉強お疲れ様❣️


掲示板を確認したらすぐに書類を受け取り
「午後からの説明会までに、
学費等引き落としの口座手続きを
済ませて来てください」とのこと。


朝から合格発表確認、
銀行口座の手続き、
合格者説明会と物販販売・制服等採寸。。。
盛りだくさんの1日ポーン

合格するまでは、
そのようなことは知らされませんので、
長女(現在高校2年生)の時は
本当に驚きましたし、疲れましたゲロー
それでも、また今回も驚き疲れましたタラー


合格発表確認から帰宅、
再度身支度を整えてひとり銀行へ。
娘は中学校へ合格の報告に。


銀行での手続きを終え、スーパーへ買い物。

それから帰宅して、
次女と夫(この日在宅ワーク)3人で昼食。

その後すぐに、また娘と高校へ🚗



13:30〜16:30まで
高校のなかをあっちこっち巡り、
全て準備OKとなりました。

持ち帰る荷物は、とても重くて、
タイヤのついたキャリーケースは必須なのですよ❗️



全て、とは👇
  • 教科書、参考書の購入
  • 上靴採寸の上、通学カバンと一緒に購入
  • 体育用の上靴と運動靴の購入のための採寸
  • 体育用のジャージ、半袖、短パン、帽子等購入の為の採寸、
  • 制服購入の為の採寸(スカート、ブレザー、ブラウス、靴下、セーター、ベスト、ネクタイなどなど)
  • 明日のクラス編成の為の試験についての説明
  • 入学式までの流れの説明(制服などの受け取り)
  • 入学式についての説明


帰宅後は、休むことなくすぐに夕飯の支度。

合格祝いでしょ⁉️と、
家族みんなの期待がすごい中の調理でした笑い泣き

同居の義母が、
色々と作ってくれていて助かりました。

私は疲れてしまって、
手の込んだものを作る元氣がありませんでしたが、
おかげさまでご馳走が並びました。


また、この日は、
Mグラのone day shopの日でもあったのですが、
メッセージが途中届き、
知り合いの来店もあったことも知れて、
ホッとしました。

参加出来ず残念な氣持ちもありましたが、
これからもMグラのイベントはありますし、
今後ますます発展していきますから真顔キラキラ

スタッフとして、
Mグラの未来を見ながら日々を積み重ねます。