さて。

このblogの続きになります。
下矢印

例えば、
私が毎日早起きしてお弁当を作ることを
志希ちゃんが取り入れ、

志希ちゃんが
子どもたちが自分で出来ることは
日々任せてやらせてみるということを
私が取り入れ、



私は
志希ちゃんのように、
考えすぎずシンプルに生きてみて、

志希ちゃんは
私のように、
少し考えて面倒そうなことも
取り入れて生きてみる。




そんなふうなことなんだろうと2人で話して
スタートさせたわけです。



そうしたら、
スタート数日後に
志希ちゃんからメッセージが滝汗

「まるっきり入れ替えるって意味らしいです!
katsuさんに確認してみたら、
そんな風に言われました‼️」








え?え?え?
じゃあなんですか。

○朝は家族の中で一番に起きる

○お弁当を作って主人と長女に持たせる

○家族の出かけている昼間に何事も済ませてしまう

○お風呂は手早く子どもたちも一緒に入る

○お風呂上がりにはすぐに
化粧水そして髪を乾かしヘアオイルも

○何事もあらかじめ少し考えてみる

○家族のスケジュールに合わせる


そういうの全部やめるってことデスカ?
あぁ、めまいが。。。。ゲッソリ




私と志希ちゃんが、
別日にリアルで
このことについて話していると、
そばで聞いていた真衣さんが

「なぜ、つづきさんは、
そうしたくないと思っているんでしょうね?」
照れにっこり



その妖しい笑顔には、
やっぱり、ギクリガーンとしますよね‼️









私はとてもたくさんのことを
握りしめてはいないか?
と、考え始めたら
こんがらがって何が何やらうずまきうずまきうずまきうずまき
自分のわかる枠の中でしか
考えられないのだから
そりゃー、わかるはずないのです。



それで、なんとなく
2週間が過ぎてしまったのでした。。。




まだまだ
つ  づ  く  
照れ