岡山と広島へ(後編) -R1.7- | ときりっぷ

ときりっぷ

日常で撮った写真

と、文章です ☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・

岡山を堪能した後は、広島へ。






まずは、尾道です。






瀬戸内海の景色がとっても新鮮です。






お昼は、尾道ラーメンへ。
テレビで見た事があるお店‼︎
たっぷりのスープに背脂。
麺をすすると、
美味しい〜‼︎
チャーシューも、
美味しい〜‼︎
量は沢山でしたが、ペロリでした。






お昼を食べた後は、尾道大橋を渡って、向島へ。






向島で見かけた自動販売機の側面。
思わず写真に。







向島からの瀬戸内海。






向島では、
チョコレート工場へ。

こちらのチョコレート、
基本的には新鮮なカカオ豆と砂糖のみで、香料やバターやミルクは使われていないそうです。


テイクアウトして、
席で景色を見ながら、ティータイム。






ティータイムの後は、
本土に戻り、






行った場所は、
尾道が見渡せる場所。






千光寺です。



着いた時、既に門は閉じている時間。
少しでも雰囲気をと、
車を駐車場に停め、
お寺まで歩いて、
坂の町の景色を楽しみました。



鍵のかかっている門まで来ると、
中からお寺の方が。

なんと、ご好意で鍵を開けて下さり、
鐘の場所まで入れて下さいました。

そのお寺の方がとても気さくな方で、
鐘をつかせて下さったり、
尾道が舞台になった「転校生」という映画や大林監督の裏話などをお話して下さったり。






そして、
尾道を後にして、






鞆の浦へ。
確か、ジブリ作品のポニョの舞台になった所、
と思いながら。

到着すると、ここは‼︎
数年前に見ていたドラマのロケ地‼︎
ミーハーなので、更にテンションあがっておりました。






こうして、旅の二日目は終了。






二泊目も泊めてもらって。






三日目の早朝から、帰路が始まります。






短い時間でしたが、
早朝、
友人とは、ここでお別れ。






広島から電車で、岡山駅へ。

岡山駅からリムジンバスで、関空へ。

と〜ってもスムーズに進みました。






帰りの飛行機も、行きと同様ピーチです。
因みに帰りは、3000円代。
(この旅行の直後から、割引情報取得の為、ピーチのメルマガ購読してます^ ^)


席は、窓側でした。

新幹線の車窓も好きだけど、
飛行機からの空の景色も、好きだなあ。

ビッグスワンが見えてきました。
新潟です。






弾丸の、二泊三日の岡山広島の旅。

観光は、正味一日だったけど、
短くても、
行ってしまえば、とっても楽しい充実の時間に。

そして、全ての交通費は2万円弱^ ^

泊めてくれて、案内してくれて、etc
諸々、
友人には感謝しかありません♡