ガンセンター | 耳下腺癌(粘表皮癌☆低悪性度)のブログ。じゅんちっち。

耳下腺癌(粘表皮癌☆低悪性度)のブログ。じゅんちっち。

耳下腺腫瘍です!
経過を綴っていきたいなぁとおもっています!
よろしくお願いします❗
と、思っていたら(2016/08/12)
耳下腺癌
粘表皮癌(低悪性)と告知されてしまいました。
今後治療内容を書いていけたらとおもいます!

先週セカンドオピニオンでいってきたガンセンターにもう一度行って来ました。

普通は一回で終わると思うんだけど、担当の先生が、自分の判断だけではなく、ガンセンターの7人の先生で話し合って決めてくれるって言ってました。

ので、その結果を聞いてきました。

結果は、やはり、低悪性だし経過観察で良いのではないかとの事でした。

あとは、主治医の先生と話し合ってくださいとのこと。

ガンセンターの7人の先生が経過観察でいいと言うなら、経過観察でいいのかな?

再発したら、顔面麻痺の覚悟はできてるけど、

転移とかしてしまった場合は予後不良だろうし

本当に決められん。

こう言うときは

どうやって決めたらいいんだろう。

後悔しないためには

どうすればいいんだろぅ。

とりあえず、

火曜日主治医とお話にいってきます!!

それまでにある程度決めておかないとなー。