#14
エソ 故障中
イカ 8
ホゴ 11
イトヨリ 3
鯛(小) 7
鯛(中) 11
鯛(大) 1
ハマチ 6
イトヨリ 2
イラ 1
サゴシ 9
イサキ 1
春イカ 44



とある日

実家に行ってみると

暖を取る為のストーブ

いや?

ストーブという名の

焼却炉が

なんと!なんと!なんと!



こんな事になってました!

これ、、、

軽四のホイールを

積み重ねたんですってー

底は灰が回収できるよーに

底板が抜けるよーにしてます

いいやん!^ - ^

かわちぃやん!


さて本題

今年は絶好調の春イカ!

まだまだ狙いますよ^ - ^

朝も早くなって

4時30分には

しらんできてます

逆算すると3時に出発

したんでは遅い、、、

おいおい!

いつ寝るんぞ?




ちょいと遅れたか?

ってか準備に手間取りまし

なぜ?これ!



いままで1番後ろに

付けてたんですが

真ん中に持ってきました

やっぱり浮力が感じられん!

今は海面スレスレ?か?

ちょいと付いてるぐらい

んーーー?

どーなん?

もぅ少し下げないかんのか?


今回はエギング1本勝負!

浮気はいたしません!

昔はエギングの人って

1日中しゃくるのって

大変なんやろなぁー

なんて思ってましてが

まさか私がそーなるとは、、、

しゃくるのが楽しすぎる


楽しいと、、、



釣れる!!!

やっぱり朝は釣れるよねー

しかもやっぱり俺!

俺は釣るよねーーー

今回もよーつらんcaの為に

2人分釣りますかねー



ほらほら

釣れる!釣れる!

ちょいと画角がズレてますが

まぁまた釣るんでいいでしょー


おっ!やっとですか?



おーーなかなかですね!

よく頑張りました!

まだまだ時間もありますので

頑張りましょー


おっ!

またまた私!

かぁーーーよー釣れる!



わぁ!ちょっと近いですね!

まぁcaの機嫌が

少し悪いんですかね?


ん?

あれあれ?

caが掛けてますよ!

まぁ根掛かりですかね?

動かん!って

シャクリたおしてますから

ん?動く?

最近の根は生きがいいんですね

ん?ん?

おる?

えーーーーー!



でかっ!!!

でも2.5㌔!

んーー俺が

先週釣ったんより小さい!

やっぱり今シーズン1番は

俺やね!2.8㌔やもん!

まぁまぁcaにしては

よー頑張ったんやない?

よしよし!

では次いってみよー!


次は俺やね!

どでかいんやったる!

ん?

またまたca!

あれれ?なんで?

まぁいいけろ!

頑張れ!

頑張れ!

まぁ私は全然余裕なんで

たまにはcaにも釣らせないと

機嫌が悪くなっては困りますんで

頑張れーー

あれ?あれ?

これもなかなかのデカさ



おいおいー!

写真では伝わりにくいですが

なんとこれ!

3.4!!!

でっけーーー

今までで1番デカい!

イカ人生でNo.1です

これから彼は

ca改めてca3.4に改名です!

しかし

何もかもがケタ互いです

イカダービー登録しとけば

なかなかの所につけれたか?

かぁぁぁーえーもん見た!


この時点で只今の時刻

9時30分の潮止まり

もちろん少し休憩して

お昼過ぎまでシャクリたおしました!


本日の釣果!



ゴミみたいですが

全部いか!

2人で20杯!

春イカってこんなに釣れるんか?

あーー楽しかった^ - ^


さて今日は

ca3.4は

祝いトーフ

私は

祝い牛乳で宴でもしましょか!