す#7
エソ 故障中
イカ 8
ホゴ 9
イトヨリ 
鯛(小) 5
鯛(中) 9

鯛(大) 1
ハマチ 4
イトヨリ 2
イラ 1

サゴシ 9

 

 

近年、花粉症にやられてます

突然のくしゃみや涙・・・

とっくに病院にいって薬をもらってるのに。。

くしゃみをすると周囲の目線がきになる年ごろ

数年前と比べるとそうでもありませんが

いまだに目線が痛い・・・

 

さてこの最近週末になると

悪天候になる・・・

悪天候とポチはイコールですよね~

なんでポチ!!!

 

 

 

もちろんcaと割り勘です

なぜいま?とお思いの人!

これは話せば長くなりますので

手短に、、、

昨年、沈没船してしまいました!

あははははは

ギリギリ近くの沿岸につける事が

出来たんで漂流はしなくて

すみましたが

船内は海水がなみなみパンパン!

さすが浮沈構造!沈みはしなかったものの

道具は全てプカプカ浮いてました!

なかなかの恐怖でした!

なんで原因追及!

理由は・・・・

皆さんしってましたか?

リョービ

GEB-30の浮力は320KG

だってことを・・・・・

では算数の時間です

私 80KG

CA 60KG

道具 約50KG

これで190KG

この時近年まれにみる大漁!!!

釣れた魚 約10KG

これで約200KG

 あと120㎏、、、、

この日はなかなかの強風!

なんで波がパシャパシャ

船内10㎏の海水

合計すると3分の1以上

すると、、、、

船内の生簀から水が!!!

オーバーフロー!

結果!

つまり過積載が原因かと、、、

皆さん!車もそうですが

船も過積載は厳禁ですよ!

 ってことで浮力アップ!!


これを2つ付ける事で

50㎏アップするそー

では

レッツ偽装!!!

あー楽しい^ - ^

しかしリョービの専用ではないので

ポン付けは出来ません

しかも付けたいのは後ろ

なんで



こんなんを作製!

職業柄一点ものは得意です

これは




こーなりますので





こーしました!

写真の撮り忘れなんで

かなり端折りましたが

結果!!!

あと10センチ下げたいね!

あまり意味がないかな?

しかもとめてる所がまんなかなんで

ヘコヘコるすしwww

まだまだ改良の余地ありです

しかしそれが楽しい^ - ^

永遠と改良しますwww


では

フィッシングスタート!



本日のターゲットは

エソです!なぜなら?

先週の話し

おかーぴんが

エソがいる!っと、、、

なぜに?

おかーぴんのおねーさんが

お寿司を作るのにいるんだと!

確かにおねーさんの作る

お寿司は美味しいし

エソってなかなか売ってないんだって

へーー!

本当にいるの?

いる!

本当に?

いる!!!

その後の一言が私に火をつけた


どーせよー釣らんのやろ?


ほーほーわかりました!

わかりました!

はいはいわかりました!


しかし

エソねらうとそれはそれで

釣れないんですね^ - ^




ほら!

釣れないでしょ?


まぁそれから

caが怒って喋らなくなるし

なんかリールの糸がガチガチやったり

ばしゃばしゃ音がなったり

無言の時間が過ぎたり

2〜3日引きずりそーになったり

なんやかんやありましたが


結果!!



エソ大漁!

やったぜおかーぴん!

まってろよ!


って事で帰宅!

おかーぴん!

釣って帰ったぞ!


どや!!!


うわぁぁぁ本当に釣れるんや!!


まだ足らんか?


もぅ足ります(泣)!


やったぜ!勝った!

参ったか!

今夜の牛乳は格別だぜ!

あっ!

caはきっとヤケ酒で悪酔い

してるやろなぁwww