2024年初ブログ♡2023年の振り返り① | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


年末・新年のご挨拶ができないまま…
2024年も2週間が過ぎていました泣き笑いアセアセ









あけましておめでとうございます飛び出すハート
お久しぶりです看板持ち流れ星
皆様お元気でしょうか?




しばらくアメブロを覗けていなかったので、
ブロ友さんのお子様達の成長を見てすごくびっくりしましたガーンハッ




本当に子どもの成長って早いですね照れ花









2023年の振り返りと、購入品、最近の姉妹の様子について書きたいと思いますひらめきハートのバルーン




皆様は福袋購入しましたか??




我が家は姉妹にプティマインの福袋を購入しました照れハート(サイズは100・120)
(2024年の福袋はプティマインのみでしたアセアセ





※大きいので2人ともワンピースの袖を折っています笑

妹ちゃん2歳3か月星





※このベスト使いやすい…!

花柄ワンピはアプレレクールです照れ

娘ちゃん4歳10か月星






福袋の話で言うと、冬のお出かけは2023年のスーリーの福袋が大活躍していましたおねがいラブラブ











アウターがお気に入りでしたラブラブ

トレーナーやパンツも保育園で活躍中ですキラキラ











クリスマスクリスマスツリーは娘ちゃんの親友ちゃんファミリーのお家でクリスマス会がありましたラブピンクハート
(素敵なお家でした…!キラキラ




プレゼント交換プレゼントをしたり、
ケーキお祝いケーキを食べたり、
おもちゃで遊んだり、
パウパト見たり…犬キラキラ
(娘ちゃんも親友ちゃんもスカイとエベレスト推しみたいです指差し飛び出すハート




転園後もこうして家族ぐるみで集まれるって幸せな事ですね看板持ち流れ星
(次はキッザニア行きたいね〜と話していますラブラブ




ちなみに我が家のサンタさんサンタキラキラからのクリスマスプレゼントは、
姉妹にシルバニア(デビュー!)のお家と
お人形数体オーナメントでしたひらめき飛び出すハート
(まだ妹ちゃんの誤飲が怖いので、小さな家具・食器類は購入していませんアセアセ


今のところ2人で毎日のように遊んでいますひらめきスター




ちなみにシルバニア&パウパトにハマっている姉妹用に、お値下げしていたユニクロパジャマも大量購入しました泣き笑い笑
(120サイズまであるのありがたいですねキラキラ









昨年ハロウィンの仮装は娘ちゃんはアナでしたハート
(妹ちゃんは絶賛イヤイヤ期で衣装や髪飾りが嫌!怒り雷って感じだったので、
ベイビーチアのキノコスタイルになってもらいました指差しキューン




アナを選んだのは意外でしたハート
仲良しのお友達がエルサだったので、アナになりたかったようですニコニコ飛び出すハート









長くなりましたので②に続きます〜アセアセアセアセ










楽天マラソン中ですねハート





セールになってからですが、

サイズ100の通常クーラクールを卒業した後の娘ちゃん用にマイメロコラボ追加購入していますえーんラブラブ

両色ハート

ピンクハート

ネイビーハート

アイボリーハート

姉妹買いハート




ワンピース可愛いですラブハート