妹ちゃん1歳の誕生日♡ | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


10月5日に誕生日を迎え、1歳になった妹ちゃん立ち上がるお祝いケーキ乙女のトキメキ



誕生日当日のレポですハート




まずは恒例の成長が分かる写真カメラキラキラ




ニューボーンフォトハート





100日ハート

ほっぺ〜ラブラブラブ3か月の変化恐るべしびっくりハッ





ハーフバースデイハート

肌の赤みが引いて色白さんに看板持ち飛び出すハート





1歳ハート

撮影用のマットが小さく見えるくらい大きくなりましたひらめき気づき

1歳のゴロ寝写真撮るの大変すぎました笑い泣きアセアセ











誕生日当日はアンパンマンミュージアムへ指差し飛び出すハート






メゾ&クーラ縛りのリンクコーデしましたハート





11時少し前に到着して、
(予約ができない注意)バースデイプランがあるレストランに行きたかったので、
混む時間を避けて少し早めのランチナイフとフォークハート




バースデイ写真カメラキラキラを撮ってくださるプランだったのですが、
妹ちゃんは頭に付ける王冠が嫌すぎて号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き




号泣している妹ちゃん大泣きと笑顔の娘ちゃんの横並び写真が出来上がりました笑





最後にバースデイスイーツが登場ハート





ランチの後は写真館でバースデイフォトを撮ってもらったり、SLマンに乗車したり星

アニメで見ていたSLマンに乗れて

大人もテンション上がってしまいました看板持ちキラキラ





13時からいよいよミュージアムの中へハート











3歳半と1歳ではやっぱり遊び方が違うので、
時々2チーム(ママお母さんと妹ちゃん、パパお父さんと娘ちゃん)に分かれたりもしながら
ミュージアムを楽しみましたひらめきルンルン




アンパンマンショーは早めに席を確保したので前の方で観覧できましたハート
(前回はショーのギリギリの時間に行ってしまって立ち見になったのでガーンガーン




ショーは音楽に合わせてアンパンマン達と一緒にダンスしたり体を揺らしたりと、2人とも楽しそうでしたひらめきルンルン
(バイキンマンが終始可愛かった照れ飛び出すハート






妹ちゃんにポッポちゃんのぬいぐるみと巾着袋を購入ハート





昨年来た時よりも楽しめている妹ちゃんの姿を見て成長を感じました看板持ち流れ星










お家でもお祝い歩くラブラブ









プティマインのチュールロンパースに

クーラクールのブラウスを合わせたら、

良い感じに ハート





いつも読ませて頂いてるブロ友さん情報で
前回のマラソンの時にこちらをお安く購入できたのに、疲れて飾り付け出来なかった泣き笑いアセアセ
次の娘ちゃんの誕生日の時にリベンジしたいです笑




誕生日プレゼントはコチラハート
(あと細々した物も照れピンクハート
(娘ちゃんが特に気に入って遊び出してしまった泣き笑いアセアセ




ケーキはコチラハート

初めて使ったけど簡単でしたおねがいラブラブ

(飾り付けのセンスは0ですがニコニコハートブレイク

クリームもスポンジも思った以上に食べやすかったので、

妹ちゃんバクバク食べてくれましたよだれスター






ハッピーバースデーは娘ちゃんが歌ってくれましたハート





選び取りカードは音楽のカードを選んでいましたひらめきルンルン





一升餅(米)イベントでは重さで号泣照れアセアセ

風呂敷の代わりに家にあったリュックを代用して、中身はコチラを購入しましたハート









大きな怪我や病気もなく、無事この日を迎えることができて本当に良かったです悲しいキラキラ




娘ちゃんの妊娠・乳児期は、
初めての妊娠・出産・育児ということで、
分からないことばかりの「内的要因の不安」でいっぱいだったのですが、




妹ちゃんの妊娠・乳児期は、
コロナ禍・不安定な世界情勢の中での妊娠・出産・育児ということで、
「外的要因の不安」でいっぱいでしたタラー




つい先日あったことなのですが、
娘ちゃんは手を繋いで、妹ちゃんは抱っこ紐で移動していると、
「子どもにマスクさせろ!」と60代ぐらいのおじさんに怒鳴られました。
私・娘ちゃんはマスクをしていたので、妹ちゃんのことだと思います。
心臓がバクバクしながら危害を加えられないように小走りで逃げました。
怖い出来事でした。。。




笑顔が愛くるしい立ち上がるガーベラ
甘えん坊で体を動かすのが大好きな妹ちゃん花




これから保育園生活も始まり、
娘ちゃんとの姉妹のやり取りも増えていきそうな妹ちゃんの成長が楽しみですほんわかハート



以上、1歳の誕生日レポでした看板持ち流れ星
長文になりましたが、読んで頂きありがとうございました照れハート