生後11か月の記録♡後期健診 | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


生後11か月の記録ですよだれハート(11m18d)





ほっぺにチュハート





イエローハート身長→71.2cm、体重→6970g(+120g)(11m16d計測)




おしい〜笑い泣きアセアセ
1歳まであと2週間くらいだけど、あと30g増えるかな照れタラー
心配だったので、来月もフォローの診察予約をいれて頂きましたニコニコ星




7kgは超えませんでしたが身長・体重・頭位・胸囲全て成長していたので、
とりあえずホッとしました看板持ちダッシュ




後期健診で先生に質問された事は、母子手帳の内容と同じでした指差し気づき
【補足】
星音楽が流れてると両手をヒラヒラしたり手を叩いたりしていますほんわかルンルン

星最近歯ブラシデビューをしたのですが、
娘ちゃんの仕上げ磨きをずっと見ていたからか今のところはご機嫌で磨かせてくれていますうさぎのぬいぐるみ
↑歯ブラシデビュー前はコレを使ってましたハート



内斜視について心配していることも伝えましたが、

おばあちゃん「赤ちゃんの時は診断が難しいので、
もう少し様子を見ましょう。」

とのことでしたニコニコアセアセ
(目の形上そう見えてるだけ??)




健診結果としては(体重以外は)順調とのことでした照れハート




イエローハートおむつ Mサイズ(パンツタイプ)
(メリーズパンツ使ってます指差し気づき


イエローハート服のサイズ 70


イエローハート帽子のサイズ 44


イエローハート寝返り・寝返り返り◯


イエローハートズリバイ◯


イエローハートひとりすわり◯


イエローハートハイハイ◯ 


イエローハートつかまり立ち◯ 


イエローハートつたい歩き◯ 


イエローハートたっち△(ほんの一瞬だけ)


イエローハート階段よじのぼり


イエローハート両手をつないで補助をすると、足を交互に前に出してすすめる歩く


イエローハート歯が8本にハート(上4本下4本)


イエローハート離乳食イエローハート

・3回食(8時・12時・18時)

・《一回量》炭水化物(100g)+野菜(35g)+タンパク質(25g)

・おやつは最近丸ボーロが好きみたいですよだれピンクハート


イエローハート睡眠イエローハート
9時〜10時、15時〜16時にそれぞれ1時間程寝るようになりましたおやすみzzz

イエローハート言葉イエローハート
・オモチャを渡す時に「じょーじょ(どうぞ?)」、「パーパ(パパお父さん)」「マーマ(ママお母さん)」は状況を理解して言っているような気がしますキョロキョロ気づき
・妹ちゃんの名前を呼んだり「おいで〜ラブラブ」と言うとこっちに来てくれるので、これも理解してそうな気がしますキョロキョロ気づき




妹ちゃんは娘ちゃんのことがやっぱり気になるみたいで、
後を追いかけたりよく観察したりしていますひらめきキラキラ
相変わらずヤンチャで目を離すとティッシュや除菌シートが大惨事になっていたり、
娘ちゃんのご飯をつまみ食いしようとしています笑






星楽天マラソンで購入したムーミン届きました星




お気に入りになりましたラブハート
ほっかむり〜ラブラブ