生後9か月の記録&生後300日♡ | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


生後9か月の記録です立ち上がるスター(9m27d)





​向日葵ひまわりみたいな笑顔が大好きですハート






イエローハート身長→70cm、体重→6650g(9m19d計測)

まさかの体重全く増えず…ハートブレイク

後頭部のあせもで病院にかかった際に体重を計測して頂いたのですが、
全く増えていなくて愕然としましたガーン
あせもの診察の後体重が増えない心配を伝えたところ、
来月フォローのために診察予約を取ってくださりましたアセアセ(病気が隠れていないかの診察も含めて悲しいガーン

おばあちゃん「1歳までに7kgは超えたいところですね」 

とのことだったので頑張りますショボーン魂

イエローハートおむつ Mサイズ(パンツタイプ)
(メリーズパンツ使ってます指差し気づき


イエローハート服のサイズ 70


イエローハート帽子のサイズ 42、44


イエローハート寝返り・寝返り返り◯


イエローハートズリバイ◯


イエローハートひとりすわり◯(9か月前半に完全にマスター)


イエローハートハイハイ◯ (9か月前半に完全にマスター)


イエローハートつかまり立ち◯ (9か月前半)


イエローハートつたい歩き◯ (9か月後前半)


イエローハート階段よじのぼり(2段)ガーンガーン (9か月後半)


イエローハート座卓よじのぼり笑い泣き笑い泣き (9か月後半)


イエローハート拍手をしたり机をトントンすると真似しようとする(9か月後半)


イエローハート渡す時は「はいどうぞ」、もらう時は「ちょうだい」と声をかけながらオモチャをやり取りする遊びにハマってます飛び出すハート(ケラケラ笑ってくれますニコニコ笑い)(9か月後半)


イエローハート歯が5本にハート(上3本下2本)


イエローハート急にヨダレが増えてきたアセアセ


イエローハート離乳食イエローハート

・3回食(8時・12時・18時)

・《一回量》炭水化物(90g)+野菜(35g)+タンパク質(25g)

・15時から16時におやつタイム流れ星

・手づかみ食べが上手でスティック状に切った食パンやバナナ、茹で人参等をパクパク食べてます指差し気づき

(娘ちゃんのお茶碗に手をつっこんでムシャムシャご飯を食べる事件もありました泣き笑い

・ストローマグでお茶を飲むのが上手になりました星




イエローハート髪の毛イエローハート
毛量が多くて後頭部にあせもが大量に出来てしまったので、後ろは首が見えるようにカット、前・横は結べるように表面の長さは残しておいて量をすきました指差し気づき
(前下がりボブみたいになってます星

セリアで購入したヘアカッターが髪をすくのに楽ちんでしたひらめきルンルン




イエローハート睡眠イエローハート
少しの物音でも起きてしまいますガーンガーン
(眠りが浅いのかなアセアセ
夜中は1〜2回泣いて起きて→授乳
相変わらず早朝5時から活動してます笑い泣きタラー



お昼寝中ハート




知育玩具で色んな遊び方をする妹ちゃん爆笑笑







ご機嫌girlほんわかハート











本日で生後300日を迎えましたハート


 

おてんばで愛嬌たっぷりの妹ちゃんうさぎのぬいぐるみひまわり




ママっ子で後追いも激しく「1人になりたい悲しいもやもや」と思うこともしばしばありますし、
(子どもが増えることの大変さも痛感していますタラー




「おてんばすぎて目が離せない泣き笑い星
と娘ちゃんの赤ちゃん時代よりもパワフルな妹ちゃんに疲れてしまう時もありますが、




笑顔で沢山の愛情表現をしてくれる妹ちゃんが愛おしくて仕方ありませんハート




1歳まであと少し流れ星
赤ちゃん時代の妹ちゃんとの日々を大切に過ごしていきたいと思います照れラブラブ