生後3か月の記録♡追記エアリンクくまフェス | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


妹ちゃんの3ヶ月健診に行ってきました〜!立ち上がるキラキラ





身長→60.3cm

体重→5665g





娘ちゃんの時よりゆるやかな成長かな?という印象ですが、

おじいちゃん「順調です」とのこと星





首のすわりもチェックしてくださりましたが、

お腹を空かせてギャン泣きの妹ちゃん大泣きアセアセ

(授乳のタイミング失敗しました悲しい)。。。





おじいちゃん「すわりかけな気がするけどなぁアセアセ

と正確に検査するのが難しそうでした泣き笑い{emoji:アセアセ}





デベソの相談もしましたが、

おじいちゃんこれくらいの出方なら様子見でいいんじゃないかな?自然にもどると思うよ!」とのこと星





今回は産院での健診なので、市の4ヶ月健診で改めて「首のすわり」と「デベソ」の相談をしたいと思います照れ照れ





流れ星妹ちゃんの家での様子流れ星


・顔を近付けると声を出したり、笑顔を見せてくれる飛び出すハート

・不思議そうに自分の手をながめたり、手足をバタバタ飛び出すハート

・お腹がすくと指しゃぶり飛び出すハート

・近くにあるもの(布団など)をニギニギ飛び出すハート

・泣く時は腹の底からのギャン泣きネガティブ

・甘え泣きあり。ママの抱っこ(縦抱きver)がお気に入りでパパお父さんじゃ泣き止まないこともネガティブ

・授乳は日中3〜4時間おき、夜間は5〜6時間おきスター

うんちは2日に一回スター





基本的にニコニコ笑顔が多く、愛嬌爆発でパパお父さんをメロメロにしてますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

私は赤ちゃんの匂いが好き過ぎて毎日フガフガしてます目がハート愛





1人目の時は全てが初めてで常に心配と不安で緊張魂していたけど(ネット情報をひたすら検索したり、月齢通りの成長してるかどうかチェックしたり…)、





今は肩の力が抜けて、余裕を持って赤ちゃんと関われている気がします看板持ちラブラブ

飲んで、出してうんち、笑顔うさぎのぬいぐるみなら大丈夫!!とゆるーく育児してます知らんぷりルンルン















不可抗力だった。。。






後ろ








イオンで見つけて1秒でカゴに入れてました不安不安(サイズ80だけ残っていて、ラス1でした)

このお尻でハイハイハイハイとかヨチヨチ歩き歩くを想像したら…目がハートキューン





税込2090円でした真顔真顔札束ハートブレイク






帰宅後monpoke調べてたら可愛いのがいっぱいありました指差し飛び出すハート(レギンスはpickが無かったアセアセ





欲しい物いっぱいあるけど、おもちゃも服も娘ちゃんのお下がりが結構あるので程々にしないと悲しい悲しいアセアセアセアセ





ブロ友さん経由で知ったくまフェアに参加してみましたハートハート

今年はくまモチーフが流行ってますね流れ星

素敵な企画ありがとうございます看板持ちピンクハート