1年の振り返りと年末のご挨拶☆ | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡

 

今年も残すところあと数時間星





振り返ると色々な事がありました看板持ち流れ星





2月には妊娠が発覚し、





妊婦生活前半は体調が安定しない中、仕事と子育てにへろへろ泣き笑いアセアセ





妊婦生活後半は無事産休に入れたものの、コロナ第五波に怯えながらの妊婦生活でした悲しい悲しい





10月に無事出産立ち上がるキラキラしてホッとしたところで、

娘ちゃんの赤ちゃん返り・チック・吃音が気になるように不安魂





産後の気分の落ち込みと娘ちゃんの心配が重なりメンタルがボロボロの時期もオエーオエー





そして出産からはや2か月。。。





最初は赤ちゃんの存在に戸惑っていた娘ちゃんもニコニコ笑顔を向けてくる妹ちゃんうさぎのぬいぐるみに母性が芽生えたのか、





積極的に話しかけたり、頭を撫でたりするようになりました流れ星流れ星





相変わらずチックも吃音もあり、不安感が強いなぁと感じる部分はありますが、

(デリケート期につき、トイトレもゆるーくしかしてません笑い泣きタラー





大好きな友達と先生がいる保育園が本当に楽しいらしく、

この1年笑顔で登園してくれました照れラブラブ

 (迎えにいくといつも不満顔です泣き笑い





いざというときに、お家以外でくつろげる場所があって本当に良かったです流れ星

(親子共々保育園には助けて頂きました悲しいキラキラ





来年は3月に現在の保育園を卒園→4月から提携している認可外保育園に入園の予定ですガーベラ





・今年の卒園生の8割が提携認可外保育園に行くらしい。

・この1年間、週に1日入園予定の保育園で合同で体操クラスをしていたので、すでに行き慣れた場所で顔見知りがいる。

↑の理由で環境の変化は最小限にできたかなと思っています照れキラキラ





私は来年10月に育休が終わりますが、

年度途中なので育休延長になる可能性が高いかなぁと思ってますアセアセアセアセ





育休復帰の際にはパワーアップして戻れるように、育休中は仕事のスキルアップのための勉強とダイエット(少なくとも妊娠前に戻さないとガーン)を頑張りたいですチュー炎





来年は姉妹で一緒に遊ぶ姿が見られるのかなぁ〜と今から楽しみです目がハートハート










今年1年、拙い文章ですがブログを読んでくださりありがとうございました指差し飛び出すハート





人見知りにつき、いつもイイネしか出来ていない方も多いですが

(初めてコメントするのって勇気いりませんか?不安アセアセ

育児ブログやコーデブログ、購入品ブログ等楽しく読ませて頂いていますハートハート





ブログを読んで励まされたり、参考にさせて頂くことも多いです悲しいキラキラ

ありがとうございますピンクハートピンクハート





来年も姉妹の成長記録やコーデ・購入品紹介を中心に綴っていきたいと思います照れ流れ星





来年もよろしくお願いしますトラハート

皆様もよいお年をお過ごしくださいませ指差し愛





ちょうちょ2021年大晦日の姉妹ちょうちょ