物損事故〜女子会♡購入品♡ | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


最近のやってしまったお話。。。




先日、車(私)×原付(相手様)で物損事故を起こしてしまいましたショボーンショボーンガーンガーン




住宅街を車で走っていて、横道に入るために右折しかけた所で道の先が工事中なのが分かりその場で一旦一時停止。




一本先の道で右折し直そうとゆっくりバックをし始めたところで、




ガツンハッハッ




後ろで同じように一時停車していた原付にぶつかってしまいましたガーンガーンガーン
(完全に私の後方確認不足です)




すぐに相手様の怪我の有無の確認をした後、
警察へ連絡し立ち会って頂きましたパトカー




幸いゆっくりバックしていたこともあり、
接触したものの相手様に怪我や転倒は無く物損事故となりました。
(後部座席には妹ちゃんが乗って寝ていたのですが、事故後もスヤスヤ寝てましたアセアセ




今回は相手様に怪我が無く本当に良かったのですが、
後ろを通っていたのがもし小さな子どもだったら…と考えると怖くてしかたがなかったです。




今は相手様とは連絡先を交換し、話し合い中ですアセアセアセアセ




寝不足×お疲れの状態での運転、要注意ですねガーンガーン
反省です。。。









その翌日、2年ぶりに高校時代からの友達2人とランチしてきました流れ星流れ星




(初めて妹ちゃんをパパに預けて長時間の外出ですキョロキョロキョロキョロアセアセアセアセ




今は2〜3時間おきに授乳しているので、外出中用き朝からにせっせとメデラで搾乳しましたニコニコニコニコ
↑これです。
※でも使い方が下手くそなのか直接絞ったほうが早かったアセアセアセアセ
(それでも結局80ccしかとれずガーンガーン




12時に待ち合わせして、2時間程ゆっくりランチ照れナイフとフォークルンルン




久々の再会だったので奮発ランチでしたハート




結婚・転職・出産…と2年も合わないとお互いの近況にもかなり変化があって話が尽きなかったですおねがいおねがいピンクハートピンクハート




楽しかったし、落ち込んでいましたが元気が出ました照れアセアセ




トータル4時間程外出していたのですが、
帰宅後搾乳した母乳を妹ちゃんが飲んでいないことが判明ハッハッ




哺乳瓶拒否なのかな?アセアセアセアセ
乳首を咥えるのを嫌がったみたいですタラータラー
(パパお父さんは娘ちゃんの時に同じようにあげてくれていたので、やり方は大丈夫なはず…)

これです星
今後の外出時の対策を考えねばショボーンショボーンアセアセアセアセ




ランチの時に友達の1人から出産祝いを頂きましたウインクラブラブ
クマ〜くまラブラブ
洗うたびにふわふわになるクマ型バスローブだそうですラブラブ
厚手の肌触りがいいタオル地キラキラキラキラ




スタンプで隠している足のところには名前の刺繍が入っていて心遣いがすごーく嬉しかったですおねがいイエローハーツ




※HPより画像をお借りしました。
これです照れピンクハート
タオルなら実用的だし、可愛いしセンスいいなぁと感動おねがい流れ星
(ママが体を拭いている間寒くないのがいいですねニコニコ星
私も出産祝いを渡す機会があったらぜひプレゼントしたいですプレゼントキラキラ









星最近の娘ちゃんの着画星
昨年購入したミッフィーパーカーハート
パンツはビケットクラブニコニコ
どちらもサイズ100

キムラタン超特価福袋に入っていたドルチーナのコートハート
サイズ95

保育園にお迎えに行ったら全身ピンクだった娘ちゃんハート
ボブソンジャンパー2年目口笛口笛
サイズ 100









最近はセールでアプレレクールのトレーナーを沢山買いましたラブラブ
裏起毛じゃなくて裏毛トレーナーのほうが保育園では使いやすいので、可愛いのを見つけると買っちゃいがちニコニコ星







来年用姉妹パジャマハートハート
リンクは楽天ですが、今日さらにZOZOでクーポンでお安くなったのでそちらでニコニコニコニコ
サックス 90  110 




到着が楽しみですハートハート