初めての♡アンパンマンミュージアム | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


先日、アンパンマンミュージアムへ行ってきましたラブラブハートハート




ミュージアムのチケットは混雑回避の為に入場時間帯ごとに予約制でしたニコニコ流れ星
注意当日券も買えるけど枚数はかなり限られているようです)





キャンセルになっても返金されないとのことだったので、当日まで子ども達が体調を崩さないかヒヤヒヤしましたアセアセアセアセ




11時に着いて、まずはお昼ご飯を食べるためにショッピングモールをブラブラルンルンルンルン
(レストランは40分待ちだったので、諦めてフードコートで食べました口笛ナイフとフォーク
※クーラクールの冬物チュニックとロングパンツは初下ろしでしたピンクハートピンクハートどちらもサイズ100星




12時〜ミュージアムの中へピンクハートピンクハート
ここで誤算がえーんえーんアセアセアセアセ
ミュージアムの中はベビーカーNGなのを知らなくて、抱っこ紐を車の中に置いてきちゃったんですタラータラー
5kg近くありそうな妹ちゃんを横抱きしながらミュージアムをまわったので腕がパンパンに笑い泣き笑い泣きガーンガーン
中では期間限定のクリスマスverクリスマスツリーキラキラのアンパンマンショーも観れて、娘ちゃん大興奮でしたラブラブラブラブラブラブ





1時間半ほどミュージアムを堪能して、
またショッピングモールへイエローハートイエローハート
制作体験もしてきましたウインクウインク

ミュージアム内の体験コーナーではお面を作りましたラブラブラブラブ
(クリスマスverアンパンマンサンタサンタ

ショッピングモールでは一緒にネックレス作りもおねがいハート(¥1500くらいだったかな??)
(安定の青好きを発揮したネックレス爆笑爆笑笑)




ショッピングモールの中の大きなクリスマスツリーの前でフォトサービスをしていたので、家族写真を撮ってもらいましたニコニコカメラ
(小さなカードタイプの写真は無料でもらえて、気に入れば大きな写真【1枚¥1600くらい】を購入するシステム星




撮影後写真を見せて頂くと…
見事に産後太りが解消されていないパツパツの弾けそうな私が写っていてダメージ大でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンガーンガーン
(お宮参りといい、産後のボロボロの時に写真撮りたくないえーんえーん
私以外はみんな良い写りだったので購入しましたが、家に飾りたくない豚豚
でも戒めのために飾りましたプンプン炎




お土産にジャムおじさんのパン工場でパンgetピンクハートピンクハート
(可愛いけど、味はそんなに?普通?でしたキョロキョロアセアセ




自分へのお土産にミュージアム限定のマグカップを買いましたおねがいラブラブ可愛いハートハート
後ろがダダンダンニヤリキラキラ
(ダイエット…?)




楽しいお出かけでしたおねがいハート
アンパンマンミュージアムは誕生日イベント誕生日ケーキキラキラも色々ありそうなので、次は妹ちゃん1歳の誕生日の時に行きたいです流れ星流れ星
(その頃娘ちゃん3歳7か月とかだけど、アンパンマンまだ好きだといいなぁ照れアセアセ