赤ちゃん返りからのチック症? | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


注意今回のブログは私の幼少期の暗い思い出の吐き出しブログになっています、苦手な方はご注意くださいアセアセアセアセ














最近娘ちゃんに心配な症状が見られるようになりましたショボーンショボーンアセアセアセアセ





肩を上下に小刻みに動かしている時があって、チック症を疑っています。。。




特に寂しくて不安そうな時、叱られた時によく見られるのでストレスからかもしれませんタラータラー




赤ちゃん返りもあり、
「えーんアセアセ」「えーんアセアセ」と泣き真似をしながら床にゴロンとしたり、抱っこを求めたり。。。




その度にたくさん抱きしめたりはしているのですが、それでも不安そうな顔をしていますえーんえーんハートブレイクハートブレイク









娘ちゃんのお世話をしながら自分の幼少期を思い出していましたニコニコアセアセ




私の実家は表だって愛情表現をほとんどしない家だったので、それが寂しく愛情に飢えた幼少期を過ごしていましたお母さんもやもや




母は私の弟を妊娠時に切迫早産で入院になったらしく、4歳の私は1か月程母方の親戚に預けられていました。
(私は全然馴染みがない親戚でした。その間誰も会いに来なかったガーンガーン



預けられる前にフォローや説明が無かったせいか、預け先でストレスで過食症になり1か月で肥満体型になりましたタラータラー
(今思うと食べて寂しさを紛らわせていたんだと思います。親戚の方は良い方でした照れ照れ




再会した母は親戚の前では
「美味しい物いっぱい食べさせてもらったのね〜良かったね〜キラキラ」と言いつつ、





裏では
「〇〇(母方の親戚)のせいで〇〇(私)が太ったえー」と愚痴ったりしていましたショボーンショボーンもやもやもやもや
(預けておいて失礼すぎるタラー




その時に「捨てられた」と感じたせいか、
自己肯定感が下がり自分に価値がないという気持ちが根付きました。




我儘を言わなくなり、
(欲しいものをねだったり、一緒に遊んでほしいと言ったりアセアセ
弟の世話を一生懸命したり、
母の日にプレゼントをしたり、
勉強を頑張ったり、




今思うと褒めてほしくて、必要とされたくて必死でしたタラー





パパお父さんに出会って、頑張らなくても穏やかな愛情が感じられることが分かり、




愛情の飢餓感や母への執着が無くなりました照れキラキラ




初めて子どもを授かった時はいろんな意味で(主に愛情を注げるのかタラー)子育てに不安でしたが、とりあえず自分がしてほしかったことをたくさんしようと決めていましたニコニコニコニコピンクハートピンクハート





愛情を声にだして伝えたり、沢山スキンシップをするようにしたり。。。
(生まれてみると我が子は予想以上に可愛いすぎましたおねがいキラキラ




娘ちゃんを抱きしめている時は、小さな頃の自分も抱きしめているような気持ちになります照れラブラブ




なので今回娘ちゃんの精神的に不安定でチック症のような症状が出ているのを見て、




「毎日大好きだよ〜ラブハートって言って抱きしめてるのに何で〜アセアセアセアセパパもたくさん遊んでくれてるのにもやもやもやもや」とちょっとショックガーンガーン




とりあえず娘ちゃんの気持ちが落ち着くまでは、今まで以上に意識して愛情表現していこうと思いますチューチューハートハート










先週の土曜日にミスドに行ってきました

ピンクドーナツハートお目当てはポケモンフェアです流れ星




ベスト+白シャツ+デニム+黒ブーツで、
初めて娘ちゃんと親子リンクコーデをして楽しかったですラブラブハートハート




結婚・出産と節目の時にいつもプリクラを撮ってきたので今回も記念に撮ってきましたカメラ流れ星




今のプリクラは加工で顔が変わりすぎて困惑しました笑い泣き笑い泣き
良い週末でしたキラキラキラキラ









12月に予定している七五三+お宮参りの段取りもそろそろしたいと思います照れピンクハート