こんばんは⭐️




私は

暑いのが、ニガテなので



夏が来る前に



行きたい神社に

行けるだけ、行こうと思い(笑)




先日、まん中の娘と



中野富士見町駅近くの


「神明 氷川神社」と




阿佐ヶ谷駅近くの


「猿田彦神社」に

行って来ました😊




猿田彦神社は



今年の2月に

まん中の娘と一緒に

御祈祷をしたので

今回で、2回目です




神明 氷川神社は

初めてで




5月に

スピリチュアルカウンセラーの

宮本文子さんの

お話し会で




宮本文子さんが

神明 氷川神社に行ったと

言っていたので




私も、行きたい🎶

と思って、来ました👍




神明 氷川神社に行ったら



茅の輪があったけど

まわり方が

わからないから~🤣



普通に、くぐって

参拝しました




🔸拝殿の左側に

津島神社


🔸拝殿の右側に

御嶽神社


🔸参道入口を入って

すぐ左側に

大國魂神社と

宗像神社



があって

参拝しました




同じ境内にあっても

ぜんぜん雰囲気が違うね🌼




御朱印をもらった時に



茅の輪のくぐり方を

教えてもらったので😁



もう1度



茅の輪をくぐり

拝殿に、参拝しました😊





そして

電車で移動して


猿田彦神社へ




赤い鳥居の

すぐ横にある

松の木が

いい感じです💓



猿田彦さまを参拝してから

その奥にある

ニニギノミコトさまに

参拝して

社務所に行ったら



前回、気になっていた


天孫降臨の御朱印帳があって

買っちゃいました⤴️⤴️



猿田彦さまと

ニニギノミコトさまの

ゴールドの御朱印付き💖




猿田彦神社に

参拝したら

元気になって~




そのあと

娘と一緒に

買い物に出かけて😚



洋服見たりして

楽しかった~💕




喜び、いっぱいだったね🌈





読んでいただき

ありがとうございます

感謝します


それでは、また⭐️