こぼれ種で大きくなった木を昨年半分まで切りましたが


またどんどん大きくなるので


今日伐採しました。


本当は抜根しようとお願いしましたが、


地面の下にどんどん根が伸びているらしく、小さな花壇の中なので機械も使えないみたいで伐採しかできませんでした。


頑張って生きていた木さん、ごめんなさい🙏と心の中で謝りました。


この小さな花壇には一年草を植えたいな〜


少し大きな草木は


大き目のお洒落な鉢に入れて並べたい照れ


と、年末から南フランスのお家や、アンティークの植木鉢のYouTubeばかりみているので、妄想が激しいのですが


うちは庭はなく


花壇があるところも、鉢を置くのも


門から玄関への通り道です真顔


それも10歩でつくよ歩く


以前ラベンダー植えたら雑草のように凄い状態になったので


今度はこんな事にならないよう


心を入れ替え中。


家の中には


以前、家の中なのにキノコが生えたウンベラータ🍄


その他は小さいのばかり






いつも伸びっぱなしになりますが、


そうならないよう


YouTube先生を見て研究中です🌿