子どもの頃にバイエルを弾いて以来、初めてピアノに触ったそうです。

一時間レッスンしましたが、今回は楽譜の読み方を長い目に時間をとってみました。


小さい頃に何年も習っていても覚えていなかったり、子どもだから理解せず感覚で弾いている事って多々あります。

四分音符の意味や、4分の3拍子と8分の3拍子の違い、どうすればパッと見てドやレを読むことが出来るのかなど、楽譜を読むコツと練習方法をお伝えしました。

いよいよピアノを実際に弾いていただきますルンルン
でもその前に姿勢や指、手の形。
ペチャンコの手で弾くと痛めたり速く指がまわらなかったりするので、まずは基本の姿勢をお伝えしてからニコニコ

皆さん、初めて弾くからとか何十年も弾いてないから指が動かないと心配されますが、脱力の仕方などをかんがえながら弾いてみると不思議と初めてでも弾けたり、子どもの頃より指も回ります照れ






帰りにさっそく電子ピアノを見に行ったとお聞きして、なんだか嬉しくなりました爆笑





個人レッスンの体験募集中ルンルン

大人の方、子どもさんの体験レッスンを受付しています。

弾いてみたい、と思われる方は電話かメールでご連絡ください。
電話は、レッスン中など出られないときは折り返しご連絡いたします。
メールの方は
フルネーム、ピアノの経験の有無、いつか弾いてみたい曲(クラシックかそれ以外かなど)、平日昼間か週末どちらがいいかなどを書いていただくと決めやすいです。

090-3275-8011

jun.jsroom11@gmail.com


ホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP