先日、夙川ベースカフェで「初めてピアノに触る人でも両手で戦場のメリークリスマスが弾けるようになる」セミナーを開催しました。

昼と夜の2回開催したんですが、偶然なのか雰囲気や年齢が似た方たち同士のグループに分かれ、両時間とも和気あいあい楽しい雰囲気でした。


まずはお茶(^-^)お話が止まりません爆笑





でもはじまると真剣ですニコニコ


最初は、楽譜の読み方。理解はできたので、ゆっくりならどんな難しい楽譜でも読めてしまいます(^-^)





いよいよピアノを弾きます。まずは片手ずつ。最初は弾いていない方の手まで力が入ってガチガチですが、だんだん力も抜けてきますウインク








夜の部は男性が多く違う雰囲気ですね。









紙の鍵盤で練習します。







みなさんからメールで感想をいただきました。


・受ける前は出来ないかもと思っていたが弾けてとっても楽しかった!感激した。


・これからも練習して好きな曲が弾けるようになりたくなった。


・子供にも受けさせたい。

・いつも使っているところと違う脳をつかったから、リフレッシュできた。


・一生、楽器なんて自分には関係ないと思っていたのにまさかピアノが弾けるなんて夢みたい。

・楽譜の読み方がとてもよく分かった。昔テストでは丸暗記だったことが、腑に落ちた。


・クラシックや楽譜の歴史の話など、初めて聞く話がとても面白かった。




次回はまだ決めていませんが、また開催出来たらいいなと思っています(^-^)


個人レッスンの体験募集中ルンルン

弾いてみたい、と思われる方は電話かメールでご連絡ください。
電話は、レッスン中など出られないときは折り返しご連絡いたします。
メールの方は
フルネーム、ピアノの経験の有無、いつか弾いてみたい曲(クラシックかそれ以外かなど)、平日昼間か週末どちらがいいかなどを書いていただくと決めやすいです。

090-3275-8011

jun.jsroom11@gmail.com


ホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP