先月と今月と軽い手術を受けるために一泊ずつ入院しました。

体はとっても元気なので、何もしなくてもいい時間をどう過ごそうかと少しワクワクしたりしてニコニコ


病室にDVDのレコーダーがあるということで、今回持ち込んだのは

何年も前のショパンコンクールで優勝したときのユンディ・リー





華麗なる大ポロネーズやっぱりいいな~ラブ

私はピアノを弾くとき指輪など全て外さないと弾きにくいのですが、こんな大きなコンクールでもつけているんだな~などボーっとみながらずっときいてました音符


そして、あまり読む時間はなかったのですが、本も一冊ニコニコ



これは、ヴィヴァルディという作曲家が亡くなったときの話なんですが、

数年前、その頃のヴェネチアやナポリのような港町では水兵さんと娼婦の子を海に投げ捨てていたのを辞めさせるため孤児院ができて、その中に音楽院が出来て…という本を読み衝撃的だったのですが、

その音楽院の一つを指導していたのがヴィヴァルディで、その孤児院の話なのでどうしても読みたくてAmazonポチッとした本ですニコニコ

久しぶりにゆっくりとショパンききながら、アメブロやFacebookをパラパラみているとピアノの先生がこんな本を紹介されていたので、病室からもAmazonポチッとしてしまいましたキョロキョロ





まだ読んでいない本がいっぱいなのに、また買ってしまいましたてへぺろ





【セミナーのお知らせ】

今まで楽器に触ったことがなくて楽譜も全く読めないと言う方に来ていただきたいセミナーです
ニコニコ

「ピアノを触った事がない方のための簡単に楽譜を読むコツと両手で戦場のメリークリスマスが弾けるようになる体験セミナー」

【日時】①10月17日(月)15:00~16:30  
             ②10月17日(月)19:00~20:30
※①②とも同じ内容です。

1時間半で簡単に楽譜を読むコツとピアノで『戦場のメリークリスマス』が弾けるようになる楽しい体験セミナーです。

◇リズム感がないから
◇楽器に触ったことがないから
◇手が小さいから

…等々の理由でピアノを弾くことをあきらめていませんか?
この体験レッスンでは20年以上子供たちにピアノを教え、最近では仕事などで忙しく練習時間の取れない大人の方々に教える中であみだされた“楽しくピアノが弾けるようになる” 初心者の方に向けてのピアノレッスンです。

【受講料】3,500円

【講師】日野ジュン(ジェイズルームピアノ教室主宰)

【場所】夙川ベースカフェ
西宮市神楽町8-10夙川ファルコビル1F
      ☎0798-33-0051

【お申込み・お問い合わせ】
ジェイズルーム
✉ jun.jsroom11@gmail.com
 
☎ 090-3275-8011




ジェイズルームピアノ教室のホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP