夙川ベースカフェで昼、夜2回開催いたしました。



























初めてピアノに触る方も、久しぶりに弾く方もみなさん最後には一曲両手で上手に弾いてました音符


弾く前に楽譜を簡単に読めるようになるコツもお話しました。

みんなで手拍子を打ってリズムの練習をしていると童心にかえるようで、自然と笑みがこぼれてきます爆笑



嬉しい感想をいくつかいただきましたので掲載させていただきます。

1万人の第九で楽譜はよく見ているのですが、目から鱗というか、初めて知った事が多く、勉強になりました。楽しいレッスンでした。日野先生、ありがとうございました。


戻ってからもついついYoutubeでピアノ演奏を検索して聴いてみたり、「こんな世界があったのか!」と、目の前に広がる景色さえも変えてしまいました。
いつも、日常の延長の中を生きてますが、自分がピアノに触れるなんてことを考えたこともなかったので、全く新しい出会いをしたようで不思議な感覚です。
なんと言いますか、世界が変わりました!
日野先生ありがとうございました(*^-^*)


ホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP