先日の弾き合い会で、ピアノを初めて触ってから数か月の40代の方や、2年ほどの60代の方などが、トルコ行進曲を弾いたり、J-POPを弾いたりと好きな曲が弾けるようになっているのをみて、

何才から始めても遅すぎるって事はないんですね。驚きました。感動しました。

などの嬉しい感想を数人の方がおっしゃってました。















ある方はお家で娘さんに弾き合い会でのことを話すと、ピアノがいやで辞めていた娘さんがもう一度してみようかなと言ってましたと…

一番嬉しい言葉です。

またお母さんが憧れだった曲を楽しそうに弾くのをみていた高校生の男の子も、僕もしてみたいたなって思ってくれて受験勉強の合間に来月からレッスンに来てくれます。

どんな方でも必ず弾けるようになるっていうことに、皆さん驚かれています!

小さな頃バイエルがいやだったり、出来なくて辞めてしまった人が大人になってショパンのワルツを弾いたりするのにも、周りだけじゃなく、本人も驚いてます。


子供だけじゃなく、大人もピアノを素敵にかっこよく弾きましょ~(^-^)

来月には、1回のレッスンで戦場のメリークリスマスが両手で弾けるようになる
「初めてピアノを触る大人のための体験レッスン」もまた復活です。



ホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP