かわいそうだから | 特にない、何気なくきまぐれブログ✨

かわいそうだから

カバーを掛けていたら、やたら静かなので、カバーを上げてあげた。


やつはさっそくヒーターの上に乗る。


あそこがやつの隠れ場所なんだろう。


私は毎回、注意する。


やつとの戦いだ。


やっぱりカバー掛けようかな。


やつと付き合ってると疲れる。


今の悩みは全部やつだ。


ヒーターの上に乗らなければまだ少しはかわいげがあるのに、ヒーターの上にばかり乗る。


姉が帰ってきたら嫌でもカバー上げていなくちゃならない。


いない、今だけ、カバーを掛けられる。


やつのお迎え記念日だと、母がケーキを買ってくれた。


やつのお迎え記念日なんか知らない。


しろのお迎え記念日は3月2日だ。


その日だけ大事。


しろは来た次の日には足を触らせてくれた。


手乗りの素質を持っていたのだ。


それに比べてやつはなんなんだ?


人に怯えるわりには、一匹にしたら、やりたい放題。


かわいくない。