16時に寝かせる
やっぱり姉が東京に行く前にやつを見ていく。
やつが一日中ヒーターの上に乗るので、姉が東京に行ったから16時にカバーを掛ける。
明日はカバーを上げる自信がない。
明日はカバー掛けてほっとくか。
昨日、眠剤を飲んでうっすら睡魔がきたが、深く眠れず、デエビゴを飲むのを忘れていて、デエビゴを飲んでやっと眠れた。
でも文鳥を飼う夢をみたから、深く寝てないんだと思う。
明日、姉の洗濯物、干さなきゃならない。
明日は朝、のんびりしてられない。
姉がいないからか、やつにカバーを掛けて見えないからか、静かな夕方。
姉が4年前来なかったら、これが普通だったのにな。
しろがいて、手に乗って、しろと遊んだ。
やつは手乗りにはならない。
一生、カゴの中の鳥だ。
明日はやつの顔を見なくていい。
あー、ホッとする。
動物を嫌いになったことはないが、今回は初めて動物を嫌いだと思ってしまった。
一瞬でもかわいいな、と、思わないし。
ホント嫌い。
大嫌い。