16時に寝かせる | 特にない、何気なくきまぐれブログ✨

16時に寝かせる

やっぱり姉が東京に行く前にやつを見ていく。


やつが一日中ヒーターの上に乗るので、姉が東京に行ったから16時にカバーを掛ける。


明日はカバーを上げる自信がない。


明日はカバー掛けてほっとくか。


昨日、眠剤を飲んでうっすら睡魔がきたが、深く眠れず、デエビゴを飲むのを忘れていて、デエビゴを飲んでやっと眠れた。


でも文鳥を飼う夢をみたから、深く寝てないんだと思う。


明日、姉の洗濯物、干さなきゃならない。


明日は朝、のんびりしてられない。


姉がいないからか、やつにカバーを掛けて見えないからか、静かな夕方。


姉が4年前来なかったら、これが普通だったのにな。


しろがいて、手に乗って、しろと遊んだ。


やつは手乗りにはならない。


一生、カゴの中の鳥だ。


明日はやつの顔を見なくていい。


あー、ホッとする。


動物を嫌いになったことはないが、今回は初めて動物を嫌いだと思ってしまった。


一瞬でもかわいいな、と、思わないし。


ホント嫌い。


大嫌い。