やつと格闘 | 特にない、何気なくきまぐれブログ✨

やつと格闘

まだ15時だ。


やつはヒーターの上に乗ることをやめない。


なんか静かだな、と、思ったら、ヒーターの上に乗っている。


なんでそんなにヒーターの上がいいんだろう。


隠れられるからかな。


私の姿などほぼ見えてないところにいるのに、それでも隠れたいのか?


一日中、やつの名前を呼び続ける。


もう、やつの名前嫌いになりそう。


ハムちゃんは寿命短いけどそっちのほうがかわいかったよ。


やつはこの状態で何年生きるんだ?


しろは手乗りで8年間生きた。


まだ1ヵ月でギブだ。


もう面倒見切れない。


ヒナの時、どんな育て方をされたんだろう。


相当、荒く育ったに違いない。


育てた人もこんな子、早く手放したくて仕方なかっただろう。


私はこの子を最後まで看取る。


一生カゴの中で生きる、文鳥。


見てるだけで頭が狂いそうだ。