やつと格闘
まだ15時だ。
やつはヒーターの上に乗ることをやめない。
なんか静かだな、と、思ったら、ヒーターの上に乗っている。
なんでそんなにヒーターの上がいいんだろう。
隠れられるからかな。
私の姿などほぼ見えてないところにいるのに、それでも隠れたいのか?
一日中、やつの名前を呼び続ける。
もう、やつの名前嫌いになりそう。
ハムちゃんは寿命短いけどそっちのほうがかわいかったよ。
やつはこの状態で何年生きるんだ?
しろは手乗りで8年間 生きた。
まだ1ヵ月でギブだ。
もう面倒見切れない。
ヒナの時、どんな育て方をされたんだろう。
相当、荒く育ったに違いない。
育てた人もこんな子、早く手放したくて仕方なかっただろう。
私はこの子を最後まで看取る。
一生カゴの中で生きる、文鳥。
見てるだけで頭が狂いそうだ。