暑い日
昨日も暑かったけど、今日も暑い。
姉が仕事から帰って来たから、エアコン消したけど、へんな汗がダラダラ出た。
やつは午後もヒーターの上に乗って、私を困らす。
私は昼寝したふりしてたのだが、姉がドアを開けた音がしてた。
やつを見に来たのだ。
もう私はいらないから、姉の部屋で飼ってくれよ!
手のかかる、問題児。
ホントいらない。
手にも乗らない、意味のない、文鳥。
全然かわいくないから。
疲れた。
静かなのはエサを食べる時だけだ。
たまにしか鳴かないし、鳴いてくれたら、少しはかわいいのに、ヒーターの上に乗ることしか考えていない。
まだ14時半。
やつとの格闘は続く。
風呂には入れそうにない。
なんで2日に1回風呂があるんだろう。
早くやつにカバーを掛けて、休みたい。
しろが懐かしい…
しろ、戻ってきて涙