グリーンフード | 好きなことだけかくブログ✨

グリーンフード

今日届いたしろのエサ、グリーンフード。


さっそくエサに混ぜてあげた。


が、様子を見るかぎり、食べてる気配がない。


青菜を食べないからペレットであげようと思っていたのに失敗ショボーン


しろは完全ペレット食ではないが、毛引き症の時ペレットの薬を与えて食べて治ったから食べなくはないんだな、と、キラピピとか与えてた。


しろちゃんグリーンフードはダメだったね。


美味しくないのわかってるんだ。


人間だって好き嫌いあるように文鳥にも好き嫌いある。


完全ペレット食にしてる人は偉いなと思う。


体のためにはペレットがいいんだろうけどしろには無理だ。


シード8割ペレット2割でもあまり食べてくれない。


食欲ないから21gしかないんだ。


明日から姉は2連休。


振り回されそう。


町の振興券をまだ1枚も使ってないので、それを使ってごはんを食べに行こうと言われる。


歩いてラーメン屋へ行くのだけれど、ものすごい早足で歩かれる。


あれはわざとだ、と、先週のテツandトモを見に行ってわかった。


私と二人の時はものすごい早足で歩き、友達と一緒の時はゆっくり歩いた。


あんな人と中央公園まで歩いて行ったのが嘘みたいだ。


明日はまたお出かけ。


ウエルシアへスーパーカップを買いに行く。


スーパーカップが88円。


PayPayが5千円残っているのでPayPayを使う。


町の振興券は29日医者の帰りにダイユーエイトへ寄ってもらってしろのエサを買う。


3千円の振興券、来月末までしか使えない。


しろのカゴ新しくしてあげたいな。


しろの寿命が迫る。


いなくなったら次の子は迎えないつもり。


ペットロスが激しいからだ。


今のしろを可愛がりたい。