しろにグリーンフード | 日々日常のことを綴るブログ✨

しろにグリーンフード

青菜を一切食べない、しろ。


先代のしろちゃんは父が作ったチンゲンサイをよく食べていた。


くちばしがヘビメタ。


グリーンフードのペレットも食べていた。


なので今のしろちゃんにグリーンフードを買ってみた。


明日、届くはず。


エサに混ぜてあげてみるつもり。


食べるかな?


しろには長生きしてほしいからね。


今年で7才。


ペットショップで言われた寿命だ。


明日はしろといっぱい遊ぼう。


エサはブレンド。


水は南アルプスの天然水。


しろちゃん、水道水あげると腹壊しちゃうから。


母の知り合いから大量にいちごをもらった。


嫌いではないけどあれだけのいちご、早くジャムにしてほしい。


今日も下痢してトイレにこもっていたら、母にカギがかけてあるのに思いっきり開けられる。


プライベートのない家だ。


この頃腹の調子が悪いのはカルピスの乳酸菌が効いているからか。


便秘よりはいいけど。


もう一杯カルピス飲もうかなー


姉には一杯も飲ませないで終わりそう。


しろがグリーンフードを食べてくれますように。