医者行ってきた | 好きなことだけかくブログ✨

医者行ってきた

28日に1回の医者の日。


9時に行って一番に呼ばれる。


血液検査の結果は大丈夫だった。


血中濃度は正常。


体調はよくないことは話した。


先生はうんうん聞くだけ。


薬28日分にされそうになった。


来月からは28日分しか出してもらえない。


残薬が6日分しかなく、今日、完徹だ。


長い夜、起きてなくちゃならない。


医者はサクサク終わったけれど、問題は薬局だった。


薬局もマイナンバーカードで受付するんだけど、顔認証がうまくいかない。


機械を2度ほど、壊す。


やっと顔認識されて、薬をもらう。


すごく時間がかかった。


来月からは暗証番号で受付しようか。


医者の顔認証はスムーズにいくのに、薬局の機械とは相性悪いようだ。


診察が早く終わって迎えに来てもらおうと電話したが繋がらず。


母に電話したら父が携帯持って行ってない、と、言う。


歩いて家まで帰るか、と歩き出したが腰が痛くて、クスリのアオキまで歩いてまた母に電話。


「アオキにいるから」と、伝言。


アオキでは1.8リットルの焼酎を買う。


1240円だった。


今日は焼酎を飲んで夜をあかす。


今までの先生は何も言わずとも30日分薬を出していてくれた。


新しい先生は28日分しか出してもらえない。


優しい先生なんだけど薬は28日分にこだわる。


今日、寝られないんだ。


風呂の日。


昨日、何してたんだろう。


焼酎1.8リットルもあるから今から飲みます。


ハァ、昼ごはんあったんだ…


加減して飲まなくちゃ、な。


ごはん、断りたい。


今晩、寝れないんだ…