3杯の天ぷらうどん | 好きなことだけかくブログ✨

3杯の天ぷらうどん

私が小さい時、母が車を持っていなかったので、隣町のショッピングセンターへバスに乗って連れて行ってもらった。


お目当てはサンリオコーナー。


姉がキティちゃんで私がキキララ。


パティ&ジミーも買った。


あとはブロマイド。


姉はトシちゃんと聖子ちゃん、私はマッチと河合奈保子を買った。


サンリオのキャラクターのお菓子を少し買った。


買い物を終えて、唯一の楽しみが立ち食いそばの天ぷらうどんだった。


母と姉と私3人で、天ぷらうどんを食べた。


あの味が忘れられない。


汁に染み込む天ぷら。


美味しかった。


たまの外食が天ぷらうどんだった。


今はそのショッピングセンターもつぶれてしまった。


隣町まで行くバスはあるけど市内へ行くバスは廃止になった。


だから隣町までバスで行って、市内駅までは電車へ乗らなくてはならない。


バスは一日に数本。


電車は1時間に1本、2車両。


なかなか市内へは行くことないけど稲垣潤一さんがライブするなんていったら、市内まで出なくちゃ。


シェルターなんようはやめてほしい。


遠くて行けそうもない。


市民会館が閉鎖するから、やまぎんホールか、テルサか、シェルターなんようくらいしかライブやるとこない。


新庄とか庄内なら行けない。


テルサあたりでやってほしいけど。


今日ウエストシェイプのダイエットグッズを10分2セットやった。


腰が痛くなってきつかったけど明日からも続ける。


10分を2セットやるのが精一杯。


まだ始めたばかりだから慣れてきたら時間と回数増やそう。


やっぱり筋肉痛。


足ガクガクで腰痛。


ここでやめたらずっとやらなくなるから、コツコツやろう。


ダイエットグッズに乗っていたら、しろが不思議そうな顔で見つめる。


明日も雪☃️だ。


最高気温1度。


しろのフン紙替えて、お茶のダンボールを片さなきゃならない。


7時からは曇りマークだからそれを信じたい。


もう寝たい。